--/--/--.--


スポンサー広告
2012/08/01.Wed

のんびりペースで、どこまでも~♪♪

台風の影響でしょうか…?
今日は朝から、風が強くて~涼しく感じます♪♪

ドールハウス作りは、の~ンびりペースながら進んでいます♪♪

001_convert_20120801093221.jpg

一通り、家具を作り終わりました。
『和菓子&雑貨屋、(とりあえずピンク系)可愛い風』を目指しています。。。
とりあえずなので、…多分まったく違ったものになるかもしれません

今日からは、粘土に入ります♪
え~と……、またまた2ヶ月ぶりくらいの粘土です。…もっと、かも。。。

まずは、大好きなフルーツ作りから
和菓子といえば、〇〇〇ですね



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


 
ハウス製作中・・・ | Comments(0)
2012/05/18.Fri

初めての、ミニチュア本。

相変わらずバタバタしながら…、

ミニチュア本キットに、初挑戦です。
003_convert_20120518093353.jpg
アリス&聖書。 文字などは印刷済みなので、まるで本物のようですね
切って貼っての繰り返しで、こんなに可愛く仕上がりました。
作り方は何とかマスターしたので?????次回は、オリジナルに挑戦したいな。。。


その他には、粘土&転写に挑戦しているのですが…、いまいち調子が出ません
転写シートを貼っていると、プラモデルを作りたくなるからでしょうか???
可愛らしくマカロンを作りたいのに…。

しかも、推理小説も読み始めてしまいました。。。
…しばらくは、こんなペースで過ぎていくような気がします。。。。。





ご訪問有難うございます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


 
ミニ:その他 | Comments(0)
2011/06/17.Fri

ひまわり。

店先のミニひまわりが、とってもかわいかったので、
フルーツを少しおいておいて…、
ひまわり を作ってみました

IMG_5215_convert_20110617152612.jpg

大きなひまわりではなくて、ミニひまわり風。。。

IMG_5214_convert_20110617152518.jpg

ひまわりは初挑戦なので、ちょっといい加減かも。。。
よく見ると、花びらの形&太さetc. ばらばらです


そして~、デコといえばやっぱりピンク!!
ピンク色のひまわり も作ってみました

IMG_5212_convert_20110617152409.jpg

……、すでに ひまわり ではないような気がしますが、
デコには使えそうですね


久しぶりのお花の製作は、とっても疲れました。。。
次は、やっぱりフルーツ作り。 何にしようかな



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ミニ:花&グリーン | Comments(0)
2010/09/03.Fri

葉は、花より難しい・・・?

試行錯誤しながら…、頑張っての製作中です。
……難しい。失敗作が山のよう~。
IMG_4346_convert_20100903150102.jpg
2日間で何とか形になったのは、これだけです


先日製作したシロツメクサの花と一緒にいけてみたのですが~
IMG_4350_convert_20100903150127.jpg
バランス悪い… 花が大き過ぎるんですね…きっと…。

作り直し、頑張ります~。。。


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
 
ミニ:花&グリーン | Comments(2)
2010/06/07.Mon

やっぱりピンクも可愛いですね♪

ドールハウスキットを順調に製作中です
IMG_3668_convert_20100607175402.jpg
キットに入っているものだけで、こんなに可愛くなりました。
どちらかといえばオレンジ系が好きな私ですが、
やっぱりピンクも可愛いですね~

まだ、キット内に色々入っているのですが…、
これからは自分なりの飾りも、の~びり製作していこうと思います。

まずは窓辺に飾るリース作り。
IMG_3666_convert_20100607175435.jpg
お部屋にあわせてパステルピンクでミニミニ薔薇を製作中です。
飾り用なので、花弁数は少なめです
まだまだ、数が足りないです~。
ハウス製作中・・・ | Comments(0)
2010/06/03.Thu

ドールハウス作り♪

一週間ぶりに更新が出来ました
ちょっと製作とは程遠いものに思いっきり夢中になっていました。
一旦夢中になると、暫らくはどうにもなりません……。

やっとちょっと落ち着き、制作意欲も出てきてホッ
ドールハウスを作り始めました。
またまたキット製品のお世話になっています

まず、壁と床を作り始めたのですが…、
IMG_3654_convert_20100603220335.jpg
アレ???床のレンガとなるカット板が一列分足りない
…説明書を調べてみると、数はあっていました。
ん~、でもこれではやっぱり気持悪いので、

IMG_3651_convert_20100603220408.jpg
自分でカットして作ることにしました。

付属のカット板と同じ3cm板はなかったのですが、幸い手持ちに1.5cm幅で同じ厚さのヒノキ板があり、早速カット。
色を塗ればきっと繋ぎ目は目立たなくなってくれるはず…。
なってくれるといいな
ハウス製作中・・・ | Comments(0)
2010/05/20.Thu

大好きなオレンジの小さな薔薇♡

大好きなオレンジ系の薔薇達です。
IMG_3609_convert_20100519201938.jpg
製作中のオレンジのミニミニ薔薇も少し集まりました
葉が難しくてなかなか上手くいかないので、その代わりではないのですが、黄緑色の薔薇も同時進行で作っています。
でも、逃げてばかりいないで葉も作っていかないと駄目ですね
練習!練習!!


薔薇がきれいな季節ですね。
IMG_3618_convert_20100520080803.jpg
実家の薔薇がとってもきれいだったので、少しだけ頂いてきました
キッチンに生花があると、それだけで癒されます~。

生花と製作薔薇を写真で並べるのは、バツですね。
花びらの動きとか全然違います…、アラが目だってしまう……。
ミニ:花&グリーン | Comments(0)
2010/05/05.Wed

小さな小さな(??)ユリ作り。

ユリと言えばカサブランカ、大好きです。
思いついて作り始めたのですが、真っ白は難しい??と思い

ピンク&オレンジのスカシユリ風にしてみました。
IMG_3432_convert_20100506173252.jpg

でも私の中で、“ユリの花は大きい”というイメージが強かったらしく
思っていたより大きめになってしまいました
あと一回り(もっと?)小さくしないと駄目ですね。…次回、頑張ります。

とても頑張って作ったユリ達なので、
そのうち何かデコに使いたいなと思っています。
ミニ:花&グリーン | Comments(0)
2010/04/19.Mon

小さな小さな薔薇をコツコツと…

とある写真の~1円玉の上に載った沢山の綺麗な花々~に感動して、
『自分も作ってみたい!』と作り始めました。
IMG_3274_convert_20100417104105.jpg
(その時によりますが、だいたいグレイスを使っています。)

でも、未熟者の為、とても目が疲れ,肩がこり…、
時々1,2本づつ作っています。というか、作れません…。

憧れの小さな小さなフラワーガーデンになるのは、まだまだず~っと先ですね

時々、ケーキのトッピングにも使っています
ミニ:花&グリーン | Comments(0)
 | HOME | 

