--/--/--.--


スポンサー広告
2012/03/01.Thu

余った粘土で、サントノーレ♪♪

計画性がなく&思いつきで製作をする為、よく粘土を無駄にしてしまいます
気が付くと、半端に少し残った粘土が…、コチコチに。。。

もったいないので、最近は、
残量に応じ、丸めてプチシューにしたり、土台にしたりして~

忘れたころにまとめると、サントノーレが出来上がります
002_convert_20120301125130.jpg
苺ver. 盛りすぎる傾向にあるので、シンプルを目指しました。

キャラメル&パステルピンクver.も、シンプルに♪
003_convert_20120301125404.jpg

まとめて、パチリ おまけに、コーヒーゼリーも♪♪
004_convert_20120301125500.jpg
粘土の残量で大きさが決まるので、サイズはバラバラ…です



3月ですね。
あまりに空が霞んでいるので、思わず黄砂情報をチェックしました
観測はゼロで、ほっ。

花粉アレルギー+黄砂で、これからの時期はちょっと辛いです。。。
今年はどちらも、少ないといいですね。。。

でも~、家にこもって、ハンドメイドを楽し見ながら乗り切ろうと思います



ご訪問有難うございます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ケーキ | Comments(0)
2012/02/20.Mon

可愛いレースペーパーを使って。。。

可愛いレースペーパーを購入
ピンク&ホワイト♪♪
001_convert_20120220124956.jpg

早速、ケーキと合わせてみました
003_convert_20120220125144.jpg
パステルピンク苺&パイナップルミントを使った、ケーキ(?)です♪
これまでは、フィルムを巻いていたのですが、こちらのほうが可愛いですね。。。
紙なので強度が少し心配ですが、コーティングすれば大丈夫かな??


今日はとても良いお天気です♪
お洗濯日和ですね~



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ケーキ | Comments(0)
2012/02/15.Wed

アフタヌーンティーセット♪♪

ケーキが集まってくると~、遊びたくなります♪

アフタヌーンティーセットです

008_convert_20120215164031.jpg

苺ケーキをメインに揃えています
以前(1年前)よりも、ケーキがすこーしだけ、豪華になりました???


…やっぱり、サンドイッチがあるといいですね。。。
今度、チャレンジしてみたいのですが…、難しそうなので、尻込み中です


昨日から、せっせせっせと、苺を製作中。
ヘタ付けが、肩こります~



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ケーキ | Comments(0)
2012/02/07.Tue

フルーツを盛りすぎですね。。。?

フルーツが好きです。ケーキも大好きです。
…、フルーツ盛り(すぎ?)ケーキが出来上がりました

毎回製作している、ビスケット3段重ねのケーキ(?)。
少しづつ、バージョンupしています???

今回のメインは、リンゴです~♪
002_convert_20120207114947.jpg
メインのリンゴは、ふさすぐりの下に隠れてしまっています

他のサイズは、リンゴを隠さないように、気を付けて~
003_convert_20120207115047.jpg
何とか、成功!!
以前製作したひまわりを、無理やり飾ってみました。

4サイズならんで、パチリ
004_convert_20120207115135.jpg

次は、かわいいVer.を予定しています♪♪


急に、おでんが食べたくなったので、朝からぐつぐつぐつぐつ…煮ています。
何か足りない!?? 
糸こんにゃくがありませんでした

雨の中、歩いて買いに行くのは…。どうしようかな…。




ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ケーキ | Comments(0)
2012/01/21.Sat

今度は、パステルピンクの3段♪♪

チョコVer.3段ケーキが、なんだかちょっと暗い???様な気がして…
今回は、パステルピンクでかわいく を、テーマに頑張りました。

004_convert_20120121104851.jpg

ピンクひまわりですよ~♪
砂糖菓子風です~。リアルひまわりも良いですが、こういうのもカワイイ~

真上から見ると、こんな感じです♪

003_convert_20120121104959.jpg

ちょっと、最上部のひまわりが大きすぎたかな???

「こんなケーキはない!」「きもい!!」…次男&長男の意見は気にも留めず…
でも、私的には、久しぶりにお気に入りです

色違いを、作ろうかな~♪♪

…思いつきで作るので、スイーツ作品に一貫性がないような



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ケーキ | Comments(0)
2012/01/16.Mon

チョコとレースとバナナにお花。。。

引き続き、3段ケーキを製作中です。

今回は、チョコver.
チョコとバナナとレースとお花 を使ったものを目指していたのですが…

007_convert_20120116203403.jpg
…バナナの出番はほとんどありませんでした。。。
(チョコのお花の後ろに、こっそりひっそりと隠れているんですよ~)

しかも前回よりさらに、???…。

チョコに見立てたレースを、くるくると巻きつけてみたのですが…、
まるで、タコの足のよう…

010_convert_20120116205945.jpg
タコの足ケーキ『チョコ味』 ということにしておきます。。。

…手直しすればするほど、訳が分からなくなってゆく…



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ケーキ | Comments(0)
2012/01/13.Fri

3段ケーキに、チャレンジ♪

久しぶりに作ったものは、先日外出先で、ふと目についた物とは全く関係がなく…、
3段ケーキです~

以前から、挑戦してみたかったので、ちょっぴり嬉しい

出来たものは~
006_convert_20120113142745.jpg

大好きな、苺&グリーンを使用しています。

001_convert_20120113142353.jpg
上から見ると、こんな感じです。。。
グリーンを、くるくるとからめてみました。

最上部のクリームを、テーブルクロス風にふんわりとしてみたのですが…、
もう一つ???で、残念な結果に。。。
この後、色違いで頑張ってみます

…、苺もミントも作らないと、もぅ本当にないです。。。


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ケーキ | Comments(0)
2011/10/20.Thu

続きを、ぽつりぽつりと・・・。

なんだか調子が出ないので、
先日の続きを、ぽつりぽつり…と続けています。

キーウィをメイン(?)に使用しています♪
014_convert_20111020201612.jpg

…調子が出ない時は、写真も調子悪いかも。。。

ミニシリーズもあります♪
011_convert_20111020200850.jpg
指乗りサイズ♪ 小さいだけでかわいくみえまね

パステルピンク苺ver.も、頑張ったのですが…、ボツ!!!
再チャレンジします~。。。

調子が出ないのは、腰痛のせい?????かな。。。


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ケーキ | Comments(1)
2011/10/14.Fri

やっと…、完成♪♪

ショートケーキを作りづつけています。

やっぱり、オーソドックスにベリーver.
010_convert_20111012103456.jpg
こちらも、線対称で作りました♪

そして~やっと、大サイズのホール(?)が完成です~
014_convert_20111012110743.jpg
沢山作った~、という満足感??
…バラバラに、デコに使ってしまうのが、少し寂しいです。。。


いつもなら、ここで止めてしまうのですが、珍しく頑張りました♪
小さなサイズ&もう少し小さなサイズも完成
002_convert_20111014081919.jpg

改めて見てみると~、気になるところが出てきますね。。。
でも、目をつぶってしまって~、
次は、何を作ろうかな♪♪



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ケーキ | Comments(0)
2011/10/12.Wed

ショートケーキはシンプルに!…でも、かわいく♪

ショートケーキを作り続けて…、どのくらい???

今回は、ショートケーキでホール(?)完成を目指しています
ちょっと、頑張らないと…駄目かも


ショートケーキはシンプル好きです
ホイップクリームの中に~大きな苺が1個~だけの様な。。。

結局作ったものは、苺の代わりにメロンですけど…
008_convert_20111012103249.jpg

でも~、やっぱり可愛くピンクも作りたい!!!
009_convert_20111012103354.jpg
パステルピンクのトッピングでそろえてみました。
このお花は…以前作ったピンクひまわり♪
お菓子で出来ているので、食べられるんですよ♡ という設定です

お馴染み(?)ふさすぐりver.も♪
011_convert_20111012103552.jpg
…今回のふさすぐりは、少し小さすぎて、大きいサイズは作れませんでした


もうすぐ、ホール完成です!!これから、頑張ります~。。。多分。。。



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ケーキ | Comments(0)
 | HOME | Next »

