--/--/--.--


スポンサー広告
2012/02/14.Tue

ドーナツにもレース&フリル♪♪

引き続き、ドーナツです。

パステルピンク苺Ver.を、大好きなフリルで飾ってみました
001_convert_20120214083802.jpg
やっぱり、最小ドーナツにも、リボンをつけたいな。。。。。

こちらも少しだけ~in
005_convert_20120214082654.jpg

集合写真です♪♪
006_convert_20120214082456.jpg


今日も一日、雨ですね?
がんばって、苺の着色をしようと思います…




ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ドーナツ | Comments(0)
2012/02/13.Mon

キャラメルナッツとキーウィは・・・??

ドタバタの土,日曜日が過ぎ、ホッとしながら~
小さめドーナツを作成中です。。。
005_convert_20120213094657.jpg
バナナ&キーウィ&苺ver.
キャラメルナッツソースが、お気に入りです

でも、キーウィ&みかんにキャラメルナッツソースは…?
004_convert_20120213094034.jpg
美味しいのでしょうか~?????
バナナとは、相性がいいような気がしますが。。。どうでしょう??

みんな仲良くそろって、紙袋にin
003_convert_20120213094136.jpg


ギザギザはさみを探して探して~、探している時ってい見つからないですね。
やっと見つけた物が、4歳~用はさみ。
迷った上に購入 ¥500なので、切れ味は大丈夫かなと思っていたのですが、
………、全く切れません
刃が、プラスチックでした。。。4歳用だからですか???


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ドーナツ | Comments(0)
2012/02/10.Fri

ハンバーガーでは、ありません…。

ビスケットのケーキは、アイデアが浮かばず…、
ドーナツを製作中です。

苺&バナナ&キーウィの、フルーツドーナツです♪
007_convert_20120210150558.jpg
なんだか、ハンバーガーに見えてくるのは、私だけでしょうか???
ホイップクリームたっぷり♪フルーツソースもたっぷり♪♪ 食べにくそう~

なので、紙袋に~In
004_convert_20120210151106.jpg
…、ますますハンバーガーに見えてきますね。。。

みんなそろって、パチリ♪
002_convert_20120210151204.jpg

小さいサイズも、製作中です~。。。

同時進行で、レジンも頑張っています




ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ドーナツ | Comments(0)
2012/02/05.Sun

オールドファッション♪♪

ドーナツといえば~、オールドファッション好きです
色々種類がありますが、やっぱりシンプルなものがいいかな。。。

やっと、観念(?)して、ドーナツ作りを始めました。
ノロノロノロノロ…、着色しています。

そんな中、まずは大好きなオールドファッションから
002_convert_20120205165743.jpg
新しく、キャラメルナッツ&水玉模様が仲間入り♪
キャラメル味スイーツが大好きなので、気が付けば、キャラメル味ばかり…

小さなサイズも~、
003_convert_20120205165901.jpg
やっぱり、キャラメル味多め???
それと~、困った時の、水玉模様♪♪

の~んびり着色、次はどのドーナツにしようかな??


最近のお気に入り
004_convert_20120205165952.jpg
柑橘類。はるみ&ぽんかん&いよかん&はっさくetc.
大好きです~。せっせとビタミンC補給をしています



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ドーナツ | Comments(0)
2011/09/04.Sun

ドーナツをシンプル&かわいく♪♪

思いつくままにドーナツ作りです♪
あまり考えずに…なので、オーソドックスなものばかり。。。
011_convert_20110904102802.jpg
オールドファッション好きです。
…気持ち糖分が少なめかな?なんて…邪な考えからですが…
実際、そんなことないですよね…。生地自体にに糖分たっぷり~
お肌に悪いと思いつつ、甘いものはやめられません

こちらも思いつき♪
009_convert_20110904102911.jpg
水玉模様ドーナツに小花を添えてみました
…思いつきの割に、気に入ってしまったので、色違いを作りたい
ナッツ&チョコは、単に私が好きなのです…。

今回、活躍グッズはこちら。。。
012_convert_20110904103836.jpg
ガラス白は、アイシング用に♪
ピンクソースは、淡~いピンクの色合いがお気に入りです



台風前の空は…
001_convert_20110904103035.jpg
…ちょっと不気味…。



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ドーナツ | Comments(0)
2011/02/01.Tue

今度は、小さめ♪

珍しく、順調に製作中です♡
シュークリームでもショートケーキでもありませんが…。

小さめドーナツ達~
IMG_4808_convert_20110201080328.jpg

作っていると食べたくなります~。でも、がまんがまん!!

これから、すぐになくなってしまう ミントの葉 を製作予定です。
気分が変わらないうちに、始めないと!!!



2月になりましたね。
寒いですね~、でも大好きな季節でした。。。花粉を知るまでは。。。

これからGWまでは、…ちょっとつらい日々です。
でも、家にこもって、製作&趣味三昧♪で乗り切る予定です。。。。。



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ドーナツ | Comments(0)
2010/05/18.Tue

オレンジドーナツ??

昨日に引き続きドーナツを作っていました
IMG_3606_convert_20100518194907.jpg
頑張って作っていたのですが、これだけ。
しかもまだ少し未完成品もあったりします…。
大して変わり映えしないですが、ちょっとした配置に悩んでいます

今回のドーナツ達には、この3本の“グラスデコ”を使いました。
IMG_3607_convert_20100518201456.jpg
デコソースに使えそうなものは色々ありますね。
どれも少しづつ特徴があり、時々アレ??と思うことがあります。
一度、ためして比べてみようかなと思っています。


作っていて思ったのですが、オレンジドーナツって見かけたことがないような??
売られていたら即買います
ドーナツ | Comments(0)
2010/05/17.Mon

やっと、ドーナツが少し出来ました。

やっと4個だけドーナツが出来ました
IMG_3594_convert_20100517200605.jpg
ブルーベリーと苺Verです。サイズは小さい方が1円硬貨程です。
…なんだかとっても難産でした

大きいサイズのパーツは、ティシュBoxのデコ用に作成しているのですが、まだまだ足りないです~
でも私の場合、予定は未定なので、どうなることやら…。

次は大好きなオレンジVerドーナツを作ろうと思います
ドーナツ | Comments(0)
 | HOME | 

