2012/06/03.Sun

シールを貼ってみました。。。

可愛いシールを見つけたので、マカロンに貼ってみました。

転写シールではありませんが、上手くいくかな??
007_convert_20120603152922.jpg
ニスを数回塗ると……、なんとか境界線がわからなくなりました。
でも、ツルツルピカピカのマカロンです
これはこれでいいのでしょうか???

他にも色々~
006_convert_20120603154049.jpg

全員集合~
002_convert_20120603160128.jpg

これから、ドールハウスの煉瓦を積みながら~、
マカロンに金具を付けていこうと思います。。。

あちらこちらと、色々手を出しているので、どれもなかなか進みません

ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


 
ビスケット他 | Comments(6)
2012/03/12.Mon

大量マカロンを、ラッピング♪♪

アイスと同時進行で製作していた、マカロンのラッピング作業♪♪

何故かとても時間がかかり、疲れました……
リボンを結ぶのは、苦手です。。。

色とりどりのマカロン達♪♪
002_convert_20120312193403.jpg
でも、1個をじっくり見ては駄目&数で勝負のマカロン達です。。。

リボン結びが、キ~ッイ~ッ???
003_convert_20120312193459.jpg
2サイズしか、終わりませんでした。。。
残りは、バラバラのまま置いておきます

大サイズは、ビーズくまさん達に、持ってもらう予定です




ご訪問有難うございます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


 
ビスケット他 | Comments(0)
2012/03/09.Fri

小さめのコーンアイス。。。

小さめのコーンアイスを作りました。

004_convert_20120309145011.jpg
こちらも、表面がポコポコポコポコ…。
小さくなると、さらに難しいですね

食べたいアイスが、大集合
007_convert_20120309144801.jpg

コーンには、1段だけアイスを付けています。
003_convert_20120309145544.jpg
デコに使用する時、重ねる予定です♪♪



今日は雨なので、お買い物日和♪♪
レジの後、プチトマトを落としてしまい、バラバラ~コロコロ~
トマトって、良く転がるんですね。。。


ご訪問有難うございます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


  
ビスケット他 | Comments(0)
2012/03/08.Thu

アイスを1段,2段,3段,4段~♪♪

一昨日のアイス達が、半乾きになってきたので、
少しづつ中身をかき出し、重ねてみました

まずは、3段アイス
002_convert_20120308091317.jpg
色々です。

4段アイス~
003_convert_20120308091430.jpg
右側は、私が食べたいアイス(モカ&抹茶&バニラ&レモン味ver.)
…なんだか地味な色合いですね。。。

そして、水玉5段アイス&虹色7段アイスです~
001_convert_20120308091646.jpg
苺&グレープ&ラムネ&モカ&グレープフルーツ&みかん&リンゴ味です。。。
いちいちお味を考えなくてもいいのかもしれませんが、楽しくて♪

かき出したアイスの中身粘土…、結構な量になりました。
少しもったいない気がします…



ご訪問有難うございます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


 
ビスケット他 | Comments(0)
2012/03/06.Tue

3段アイスに挑戦中。。。

以前から、作りたい♪と思っているものの一つ、
3段アイス に挑戦中です

まずは、アイスをコツコツと。。。
004_convert_20120306125114.jpg
表面がむずかしい。。
何故か、ポコポコになってしまいます

でも、頑張って~
005_convert_20120306125004.jpg
思いつくものを、作り続けています。。
困ったときの、水玉模様風アイスクリームもあります♪♪

乾燥後、こちらの1段アイスに、重ねていく予定です。。。
003_convert_20120306123123.jpg
上手く重なるのでしょうか???

…コーンとアイスの大きさも難しいですね。。。
少し、アイスが大きすぎかなと、心配中です



ご訪問有難うございます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


 
ビスケット他 | Comments(0)
2012/02/29.Wed

待ちきれなくて。。。

すけるくんを丸めて製作したカラーボール達。。。
大きいサイズは1cm程あるのですが、なかなか透けてきません。。。

まだ、殆ど透けていませんが、待ちきれないので~、
002_convert_20120229132431.jpg
グラスビーズをまぶして、飴玉風になりました♪♪

意味もなく、並べています♪
003_convert_20120229132541.jpg
あれ? 水色が少ない???

大小サイズを、比べると。。。
006_convert_20120229132650.jpg
色合いが、違いますね。。。
早く、綺麗に透けてきます様に♪♪




ご訪問有難うございます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ビスケット他 | Comments(0)
2012/02/28.Tue

小さな飴玉♪

先日、丸々と丸めていたカラーボール(?)達、
飴玉風にザラメをまぶしています

小さいものから、順調に透けています♪♪
最小です~
003_convert_20120228093349.jpg
1㎜に丸めたのですが、ザラメを付けると~
……その分、大きくなってしまうんですね

淡い色合いになってくれて、良かった~♪♪
006_convert_20120228094727.jpg
ちょっといびつなものもありますが…、大丈夫大丈夫。。。

それぞれ、瓶に詰めてみました。
004_convert_20120228094048.jpg
柑橘系&ベリー系&コーヒー系(?)です
瓶に詰めるだけで、可愛さUPですね♪♪


パーツがたまってきたので、そろそろ作品作りを始めたいな♪♪




ご訪問有難うございます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ビスケット他 | Comments(0)
2012/02/26.Sun

コーヒーゼリーと花粉対策!!!

大好きなコーヒーゼリーを作ったはずが…、
これはチョコゼリーのほうが、いいのかな???
それにしても、チョコレートゼリーは、あまり見かけないですね。。。
006_convert_20120224095326.jpg

真上からとりました♪♪
005_convert_20120224095232.jpg
バナナ&コーンフレーク&バニラアイスの上に、チョコソースをかけています。
ごちゃごちゃ???


花粉が本格飛散してきました
001_convert_20120224095449.jpg
新たに購入した花粉対策グッズ。。
花に差し込むマスク…、ちょっと恥ずかしいかな?と敬遠していたのですが…
挑戦してみたいと思います!!!



ご訪問有難うございます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



ビスケット他 | Comments(0)
2012/02/24.Fri

少し離れて見れば。。。

引続き、ゼリーです。
苺&レモンの小さめver.
003_convert_20120224095034.jpg
可愛いスプーンを載せてみました

こちらは、飲み物。。。
002_convert_20120224094933.jpg
桃サワーさくらんぼ入り&ミルク入りアイスレモンティー。。。
何を作っているのか、解らなくなってきました。。。
どうしてレモンティーに、ミルクをかけてしまったのでしょう???

集合写真でパチリ
004_convert_20120224095123.jpg
近くで見ると、まだまだですが…、
少し離れると~、可愛く見えます




ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ビスケット他 | Comments(0)
2012/02/23.Thu

コーンフレーク活躍中♪♪

今日は朝から雨です。。。
花粉が少なくて、嬉しいですね

昨年、思いつきで作ったものの全く出番のなかったコーンフレーク達、やっと活躍です♪♪

苦手なレジン、何とか無事に固まってくれたので、
アイス&フルーツを、もりもり♪♪
そして~、コーンフレークをぱらぱらぱらぱら。。。
004_convert_20120223100933.jpg

少しだけ盛り方を変えています。。。
002_convert_20120223100808.jpg
コーンフレークを、ぱらぱらしすぎ???

アップです~♪♪
007_convert_20120223101026.jpg
一応、イメージ的には苺ゼリーかな???

次は、オレンジorコーヒーver.で悩み中です。。。。



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ビスケット他 | Comments(0)
 | HOME | Next »