--/--/--.--


スポンサー広告
2012/06/03.Sun

シールを貼ってみました。。。

可愛いシールを見つけたので、マカロンに貼ってみました。

転写シールではありませんが、上手くいくかな??
007_convert_20120603152922.jpg
ニスを数回塗ると……、なんとか境界線がわからなくなりました。
でも、ツルツルピカピカのマカロンです
これはこれでいいのでしょうか???

他にも色々~
006_convert_20120603154049.jpg

全員集合~
002_convert_20120603160128.jpg

これから、ドールハウスの煉瓦を積みながら~、
マカロンに金具を付けていこうと思います。。。

あちらこちらと、色々手を出しているので、どれもなかなか進みません

ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


 
ビスケット他 | Comments(6)
2012/05/08.Tue

苺一杯の、ティッシュボックス♪♪

ほぼ…苺(べりー)スイーツオンリーのティッシュボックスです

004_convert_20120508174936.jpg

ミシンが壊れたようなので…、またまたこちらのレースを使用しています。
もっと、ふりふりレースにしたかったのですが…。
今あるパーツの中から、出来るだけべりーを集めました。
なんとか、ベリー尽くしですね。。。

初めてシリコンにベビーパウダーをパタパタパタパタ~
これで、埃の心配はないですね。。。
シリコンも、マットないい感じになりました


GWはバタバタと過ぎてゆき~、GW明けの2日間もさらにバタバタでした~。。。。
明日からは、マイペースに過ごせるかな???
そろそろ、パーツ作りを始めたい。
新しいものにも挑戦してみたいな。。。



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


 
作品 | Comments(0)
2012/05/03.Thu

フォトスタンド&名札。

フォトスタンドのデコも、久しぶりです。

木製温度計と、少~しだけおそろい風。。。
019_convert_20120503170228.jpg
…おそろいなのは、小瓶だけですか…???

こちらは、初デコ~名札~♪
008_convert_20120503173008.jpg
これは…、実用的ではないですよね。。。

幼稚園&小学校では、見かけたことがありません。。。。。



GWなのに、あいにくのお天気ですね。
さっきから、雨雲がぐんぐんぐんぐん~近づいてきます。
もうすぐ、雨かな。。。



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


 
作品 | Comments(1)
2012/04/30.Mon

色違い。。。

ケース付きはさみの、色違いです。

苺ピンク&チョコオレンジ
001_convert_20120430065458.jpg

パーツの配置にとっても悩むので…、色違いver.は、嬉しいです~
オレンジチョコは、やっぱりどこか地味…ですか??? でも、好きですよ~。。。


今日で、4月が終わりますね。。。
何かとバタバタの4月でしたが、5月はどうかな~♪♪

パーツ作りは、作りたいものが沢山ありすぎて、
でも今のところ、………ボツの嵐です。。。


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


 
作品 | Comments(0)
2012/04/27.Fri

久しぶりのメガネケースデコ。。。

久しぶりにメガネケース(ペンケース)にデコしてみました

苺&ピンク&レースで、可愛く
012_convert_20120427171321.jpg
淡~い感じを目指してみたのですが、どうでしょう??
…これだけ盛ってしまうと、使い辛いのでは???

実は、こういった奥行のあるデコは、苦手気味です
ついつい、避けてしまいます。。
先日製作した引き出しケースも、『う~ん…???』と、難産でした。。


ここ2,3日、黄砂が飛び交っていたので、家にお籠り。。。
スイーツ&ホイップを盛り盛り、数作品を頑張りました。
後は、ソースをかけたり、金属パーツを付けたりと、大好きな作業を残すばかりです~♪♪


気に入らないパーツを大量に捨て、すっきりしたものの、
残ったパーツは、…ごく僅か
またまた、一からパーツ作りを始めたいと思います


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


 
作品 | Comments(1)
2012/04/23.Mon

ピンクレース&ベリー♪♪

今回は、ピンクレース&ベリーの組合せが多い様な??

例にもれず、ピンクレース&ベリーのコレクションボックス
001_convert_20120423112851.jpg
購入した時は、『う~ん……??』というイメージのレースでしたが、
使ってみると、いい感じ 重宝しています♪

初めて中底に生地を貼ってみました。
レースとおそろいのピンクドット柄です。さらにおそろいでリボンも。
満足満足



毎日悩まされている(というか苦しんでいる)お弁当作り。。。
これでは駄目だ!!! ということで、
『お弁当、ラブリー化計画』と題して、楽しく&可愛くしてみよ~
第一段は、ゾウさんのカップ&ピック(&バランはもちろんピンク)と、ワンピースの旗を立ててみました。
そのうち、お星さま&ハートの形の人参とか…、入れてみたい。。。

……、怒られるかな




ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


 
作品 | Comments(0)
2012/04/22.Sun

今度は、ベリーづくし♪♪

昨日に引き続き、引出ケースデコです。
苺&ブルーベリー ベリー尽くしです~

005_convert_20120422164843.jpg

ベリーオンリー??と思っていたのですが、バナナを使っていましたね

…本当に色々なベリーだけを使用した、デコ作品を作ってみたいです
まずは、ベリー作りからですか?それとも、べりーの品種調べからですか???
がんばってみようかな♪ 楽しそうですね~♪♪



4月は、ドタドタバタバタと過ぎています~。。。
毎日のお弁当作りが、私に大きなプレッシャーをかけています
レパートリーが少なすぎ


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


 
作品 | Comments(0)
2012/04/21.Sat

レモンオレンジ♪♪

の~んびりペースで、週1作品です。。。
毎日何かしらしてはいるのですが、…確か昨日は、チェーンを付けただけ。。。

そんなペースで1週間♪
レモンオレンジ系でまとめてみました

006_convert_20120421175201.jpg

引出ケースに初デコです♪♪
周りにはぐるっと、白いレースで囲んでいます。
涼しげな感じが、出ていると良いな~

中央のバニラアイスに、オレンジソースorキャラメルソースどちらにしよ~と悩み…、
結局忘れていたことに、今気が付きました。。。
このままでも、いいかな。。。


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


 
作品 | Comments(0)
2012/04/14.Sat

チョコ&オレンジのポケットティッシュケース。。

京都は、今日も雨です。。
雨は、好きですよ~。…どしゃ降りでなければ。。。


の~びりペースで、やっと完成♪
002_convert_20120414094501.jpg
チョコ&柑橘系のポケットティッシュケースです。

今回は、側面リボンの配置を少~し変えてみました。
008_convert_20120414094721.jpg
チェーンは間違えずに、シルバー

このシリーズをもっと続けたいのですが、そろそろパーツが。。。
しかも、じわじわとガンプラ熱が再浮上♪♪



指の抜糸も終わり、製作をがんばろう♪と、思っていたのですが、
まだまだ痛くて捗りません。小さな傷なのに。。。
健康であることの有難さ&大切さを、とても感じます。


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


 
作品 | Comments(0)
2012/04/09.Mon

チョコ&柑橘系♪♪

左手人差指の大切さを、再度思い知らされる日々です。。。
実は、9年前にも、同じ指を縫っています。。。馬鹿ですね
春によく怪我をしてしまいます。環境の変化に弱いのかな???

何をやるのも時間がかかります…
1週間かかって、何とかできました。
気分を盛り上げるために~
大好きな柑橘系&チョコ
001_convert_20120409143331.jpg
色違いver.です♪
完成してから気が付きました!!ケーキの配置を間違えています
前面のドーナツとショートケーキの位置が、逆です
…少し残念。。。

同じシリコンホイップを使って
004_convert_20120409144329.jpg
印鑑ケースも完成です
エチケットブラシと、ほぼ同じです



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


 
作品 | Comments(0)
 | HOME | Next »

