--/--/--.--


スポンサー広告
2012/03/13.Tue

屋根は、ウエハースで出来ています♪♪

お菓子の洋館づくりを再開しました。。。

土台(?)は、クッキー♪
002_convert_20120313124842.jpg
着色後に、組み立てる作業が大好きです♪
プラモデルを作りたくなりますね。。。

屋根は、ウエハース♪
004_convert_20120313125818.jpg
沢山のウエハースを重ねて重ねて……作ります
只今、乾燥待ちです。。。
苺orオレンジorモカで、悩み中。。。


最近の、お気に入り
005_convert_20120313125508.jpg
美肌効果&老化防止etc.
コーヒーに入れて(??豆乳にコーヒーを入れて??)、毎日飲んでいます。。。




ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


 
パーツ&製作中… | Comments(0)
2012/02/21.Tue

ひたすらに、丸めて。。。

ただひたすらに、粘土を丸めている一日です。。。

単純作業は好きなほうですが、さすがに疲れました
すけるくん1袋、使い切りました~

カラフルな、丸々達です~♪♪
001_convert_20120221194943.jpg
これから、少しづつ透けてきて、もう少し淡い色合いになってくれないかな。。。
あ、でも透けないものも、あるのです。。。
コーヒー味,抹茶味,枝豆味(次男が言い張るので)は、透けません。。。

1mm~1cmの球&10色を、ランダムに~
002_convert_20120221195039.jpg

…作ってはみたものの、使い道はまだぼ~っとしています
計画性が、全くありませんね。。。




ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

パーツ&製作中… | Comments(2)
2012/01/29.Sun

レースとお花を、ドッサリと・・・。

3段ケーキに使用した、レース&お花をドッサリと製作中です。。。
頭の中で、色々空想しながらの単純作業は、大好きです

…土台の着色やフルーツ&ミントの製作から、逃げているような。。。

レースは、まだまだ…
003_convert_20120129111344.jpg

お花(ひまわり)も、まだまだ…、
002_convert_20120129111435.jpg

作り続けると思います。。。多分

レースもお花も、こちらのフローレ様の抜き型です
004_convert_20120129111522.jpg
素敵な抜き型が沢山あって、嬉しいですね~


先日の丸いいびつな物体は、……見事に悲しいくらいボツりました
でも、再度がんばります


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

パーツ&製作中… | Comments(0)
2012/01/10.Tue

忘れていました。。。

製作するには、まず仕入れ♪
ということで…、購入しました

レースを沢山♪♪♪
001_convert_20120110144435.jpg
(ちょっと、買いすぎ…

大好きな小物達も、沢山♪♪♪
003_convert_20120110145913.jpg
(パフェグラス&小瓶 etc.)


~気分が盛り上がったところで、
早速ポケットティッシュボックスにレースを貼り付け~♪
002_convert_20120110150000.jpg
…、終わりました。。。


……スイーツパーツが、足りない。。。
そういえば2ヶ月前に、苺&ミントの葉作りと、大量ドーナツの着色を前にして、
イヤになってしまった事を思い出しました

まずは、苺かな??ミントの葉作りかな???


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

パーツ&製作中… | Comments(0)
2011/10/03.Mon

逃げの??ショートケーキ生地。。

ショートケーキを作り始めました。

苦手です。スポンジ生地
気泡がうまく入らないんです。。。
数か月前、苦心惨憺……とまでは言えませんが

今回は、粘土から逃げます
セルローズスポンジを使用してみました
018_convert_20111003110228.jpg
私の下手な粘土生地より、とっても良い感じ

さすがに、これより小さいものは(気泡が大きい為)無理かな??
最小のものは、粘土で頑張ってみました。。
019_convert_20111003112125.jpg
数種類の粘土で試してみたので、乾燥後の色&収縮に差が出てしまいました。

これから、楽しい飾りつけ(?)です~
…、振り替え休日の為、怪獣2人。。。。。無理かな



運動会の最中、子供達を撮影しないで~空&雲をパチリ♪♪
015_convert_20111003111508.jpg
秋の空。好きです~



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

パーツ&製作中… | Comments(0)
2011/09/20.Tue

土台づくり。。。

ここ数日、土台(?)作りを頑張っています。
珍しく順調に&猛烈に、作り続けています。。。

…そろそろ、デコ作品を作りたい!!

003_convert_20110920084938.jpg

大小ドーナツが多めですが、色々と。。。


005_convert_20110920084824.jpg

苦手な着色 クッキー類から始めています。。。


今日は台風の影響なのか?寒いです。。。
長袖に着替えようかな?? 風邪をひきそうです。。。



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

パーツ&製作中… | Comments(0)
2011/09/14.Wed

貼って貼って貼って、繋げれば・・・出来上がり♪♪

伸ばしてカットした後は…、
ただひたすらに、貼り&繋げ続けました

作りたかったものは、こちら~
008_convert_20110914140711.jpg

お誕生日会でお馴染み~折り紙の輪を繋げた飾り風です
表面はグラスビーズをまぶしています。
色に深みが出るような気がして、グラスビーズ好きです

011_convert_20110914141556.jpg

一応、キャンディーの輪つなぎ…という、設定です。
うーん、チョコレートでもいいかもしれません。
これをデコに絡めていきたいと思うのですが…、脳内でモヤモヤ状態です
色違いver.をとりあえず作り、後はその都度、つなげていこうかな??

すけるくんで作れば、よりキャンディー風に出来上がるのでは
次回は、チャレンジです!!!


もう、来月ですね♪
009_convert_20110914140812.jpg
ハロウィン色で、つなげてみました♪
一度、ハロウィン作品を作ってみたいのですが…、
計画性が全くないので無理かな…



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

パーツ&製作中… | Comments(0)
2011/09/12.Mon

転写シート大失敗……。

Beacon Hill Chocolates をお土産に頂きました。
手作りチョコレート
006_convert_20110912171740.jpg
さすがアメリカ!! 日本にはない色使い&カラフルさ!!!
美味しいのですが、お味もさすがアメリカ!!
とってもとってもとっても…甘いです


刺激され、挑戦しました!! 初めての転写シート
印刷完了♪ さぁ、チョコレートへ♪♪ 
007_convert_20110912171828.jpg
……反転印刷 していませんでした…
A4サイズ2枚も……。
説明書きをキチンと読まないとダメですね。大反省。。。

実は、透明フィルムラベルに印刷するという…大失敗も先に経験済です


今日は他にも色々あって、…かなり落込み中です。。。



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

パーツ&製作中… | Comments(0)
2011/09/09.Fri

伸ばして伸ばして♪切って切って♪♪

ひたすら、薄く薄~く伸ばして伸ばして…
002_convert_20110909173000.jpg

細かく細かく切って切って…
005_convert_20110909173059.jpg
さらに、まだまだまだまだ…切って切って~

…イメージ通りのものが、出来上がるかな???

最近、思いつき&途中放棄(?)ばかりなので、心配です。。。
出来如何より、とりあえず最後まで…



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

パーツ&製作中… | Comments(0)
2011/09/07.Wed

苺マウンテン??と、夢中なもの♪♪

以前製作していたパステルピンク苺達…、やっと出番です

苺マウンテンを試作してみました。
~苺山に雪が降り積もっている…という設定です
005_convert_20110907081808.jpg

『……何か足りない??釈然としない??』と、ずっと悩んでいます。
色々試してみたのですが…、何が足りないのでしょう???

多分、かなり手直しをすることになるのでは……



好きです。

実家では、シェルティを飼っていました。
そばにいてくれるだけで、癒されます

今も、飼いたいな♪飼いたいな♪♪と、思っているのですが…
ミニ怪獣が2匹もいるので、私には無理です…。
多分、身体が持ちません

…それならばせめてということで、購入してみました。
3DSソフト
003_convert_20110906171954.jpg

はまっています。。。
お散歩にも連れて行きます。。。
ゴールデン・レトリバー,ハスキー,シェパード,シェルティetc.
もう夢中です
画面の中からですが、癒してくれています。。。

実際にはとても無理な大型犬を、飼うことができるのも良いですね



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

パーツ&製作中… | Comments(0)
 | HOME | Next »

