--/--/--.--


スポンサー広告
2016/11/20.Sun

そろそろ出番です♪

近くの公園~

IMG_0436_convert_20161120165437.jpg

紅葉綺麗ですね~♪♪


IMG_0437_convert_20161120165508.jpg

こちらも~♪♪




そろそろ出番です。

IMG_0441_convert_20161120165656.jpg
今年はペアで頑張ります








ご訪問有難うございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

小物&その他 | Comments(0)
2015/12/01.Tue

イヤーマフ

苺パンダ以来のイヤーマフ

IMG_0264_convert_20151201124851.jpg

角度的に見えづらいですが、一応、猫を目指しています。
……多分、猫です。。。
耳をとがらせたら、猫になるかな~と。。。
猫と言えば鈴 というイメージがあるのですが、違うのかな??

後少し、小物を作れば完成です。




ご訪問有難うございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
小物&その他 | Comments(0)
2014/01/28.Tue

斜め掛け♪♪

黒生地&合皮製リュックサックを作りました♪♪

004_convert_20140128152939.jpg

今回は斜め掛け。
小さいですがファスナー付なので、中に小物も入ります~

あわせて帽子を製作中です。
頭が大きいので、大きな帽子になりそうです~♪♪



拍手&コメントを有難うございます。
とても励みになります。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


小物&その他 | Comments(0)
2013/12/02.Mon

ふわふわ暖か~い♪♪

ここ数日、イヤーマフ製作に苦戦していました

やっと何とかできたかな??
でも、もう少し変わってくるかもしれません。。。

『イチゴを食べ過ぎてピンク色になってしまったパンダちゃん…』
という、ちょっとおかしなテーマです


001_convert_20131202093043.jpg
ふわふわ暖か~いかな???


小さなコロコロパンダちゃんも
004_convert_20131202095415.jpg

やっと次に進めます~


拍手&コメントを有難うございます。
とても励みになります。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

小物&その他 | Comments(0)
2013/11/21.Thu

ブーツ。

(いきなり)寒くなって来ましたね。
ミディちゃんも、ブーツが履きたいはず。。。

寒い時は、ロングブーツが可愛く&暖かいですね

どのくらいの長さが可愛いかな??? 
長さを変えて、ひたすら作り続けていました。
気になりだすと止められず、5㎜間隔で膝上まで……

003_convert_20131121111127.jpg
…ネリーちゃんもあきれ気味

十数足作ったところで、やっと落ち着きました。。。

そろそろお洋服を作り始めたいと思います
…でも、可愛い色でリュック&鞄も作りたいな。。。


拍手&コメントを有難うございます。
とても励みになります。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

小物&その他 | Comments(0)
2013/10/13.Sun

久しぶりの。

先日のお洋服に似合いそうな小物達。
バスケットとピンクの靴を作りました♪♪

バスケットには~、パン&ドーナツ&マカロン&バラが入っています

001_convert_20131013160823.jpg

とても久しぶりに粘土をコネコネしました
粘土の感触は、やっぱりいいですね♪♪
苦手な着色も無事(?)終了~。

靴は…、なんだか???な出来ですが、ピンクで統一してみました

春のピクニック風になってきましたが、違いますよ~。
『秋のお散歩』 的な仕上がりにするために、これからもう少し頑張ります


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

小物&その他 | Comments(0)
2013/07/07.Sun

シンプルですが。

夏はやっぱり涼し~いのが一番。。。

ということで、とってもシンプルなサンダルです
メッシュとか編みこみとか……、脳内イメージは膨らみますが、
今はこれで精一杯。。。

001_convert_20130707083021.jpg
足タレは、やっと靴が履けたので、外出出来ると大喜び?????な ネリーちゃん♪♪
…、少し大きめです


急に暑くなりましたね
おかげで私のアトピーが急に悪化。。。
月曜日には、病院に行ってきます~


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

小物&その他 | Comments(2)
2013/07/04.Thu

革靴。

いつの間にか、7月ですね。。。
ここ数日は、何故か?ばたばたと過ごしながら~
革靴作りにチャレンジしていました。。。。。

以前、大失敗をしてしまったので、今回は、
本とひたすらにらめっこをしながらの製作です。

……何とか、形になりました

001_convert_20130704171508.jpg
早速、ネリーちゃんに履いてもらいました
はけるかな??と、不安でしたが、入りましたよ~

…革の手縫い針は、とても鋭くて太いし、厚い革を切る時のカッターは怖いし…
昨年、指先を削ぎ落とした時のことが思い出され、軍手をしながら~腰が引けながら~
とても時間がかかりました
でも、(たとえちょっといびつでも)完成して良かった




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

小物&その他 | Comments(0)
2013/06/21.Fri

はかどりません。。。

色々と、なかなかはかどりません

先日の白いブラウスは、サイズが少し小さめなのが気になって…、
(気が付かないふりをしていたのですが、やっぱり気になって…)
結局、作り直しました。

005_convert_20130621160020.jpg
真っ白ではなく、ピンクを少~しプラス
ボトムには、ピンクのタイトスカートを合わせてみました。
こちらも、作り直しの2枚目です

お人形の洋服作り、サイズ合わせが難しいです。。。
今のところ、1枚目OKはないような気が…




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


小物&その他 | Comments(0)
2013/06/14.Fri

練習♪ 練習♪♪ …。

ブライスのお洋服作りを始めてから、気になっていたもの~
リボン刺繍にチャレンジしています。

この数日、コツコツコツコツ(…には、程遠いのですが)練習していました。
お花のサイズを小さくするのが(私的には)難しくて……

数日かかってやっとできたものが~

005_convert_20130614093850.jpg

靴下です。。。(足タレは、カロンちゃん

靴下には、ワンポイント&フリル♪♪ と、何故か決めていました???
ワンポイントは、ミニバラのつもりです



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

小物&その他 | Comments(2)
 | HOME | Next »

