2011/09/01.Thu

メッキコーティングver.♪♪

激しい雨&風の中、9月が始まり~、
そして、小学校も始まりました。。。

小学校が始まると、私のガ*プラ製作も再開です
怪獣達が夏休み中は、興味津々なので、なかなか出来ません

SDシリーズ サザビー&百式

003_convert_20110901150452.jpg
…バックの花柄模様は、ちょっと??でした…

メッキコーティングver.は、初心者でも見栄えよく仕上げることが出来て嬉しいですね
私的には、少しくすみがちなお色が好みなのですが…、贅沢は言えません。
一応、一部ガンダムマーカー塗装&スミ入れはしました。。。
でもやっぱり、継ぎ目&ゲート跡が気になります

塗装の腕を磨かなければ。というか、練習しないと!!

次は、ナイチンゲールを製作予定です。
怪獣達には、こっそりと……



ご訪問有難うございます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ガ*プラ | Comments(0)
2010/12/10.Fri

“RG”ZAKUⅡ♪

風邪がなかなか治りません…
10日にもなるのに、いまだに 『誰の声???』 状態です。

そんな中、ガ*プラ製作をしています
未熟者なので、時間がとっても掛かり&とっても疲れます。
……多分、風邪がなかなか治らないのはこのせいですね

『RG ZAKUⅡ』です。
IMG_4743_convert_20101210170013.jpg
ゲート跡処理&スミ入れ&シール貼り&半光沢クリアー吹きで完了♡
シールの数の多さにびっくり!!
出来る限り貼ってみたのですが、ガンダムマーカーに変更したところも。。。
(アラは沢山あるので、ボンヤリ写真でホッ。。。)

塗装しなくても、継ぎ目消しをしなくても、私的にはもう十分です。
RGとってもいいですね。
塗装が苦手な私には、この上ないシリーズです。第3弾が楽しみ


本当は、デコ作品を1月頃に仕上げたいなと思っていたのですが…、無理です~
製作脳内90%をガ*プラがしめています。多分、暫らくは作り続けると思います♡




ご訪問有難うございます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ガ*プラ | Comments(0)
2010/11/17.Wed

楽しいこと♪

今日はスイーツ作りをちょっとお休みして、ガ*プラです

初秋に販売された、カップヌードル&ガ*プラのコラボ製品
“クリアカラーミニガ*プラ” もちろん3種類コンプリートしています♡

3体並べると、とってもかわいいです。まさにミニチュア
IMG_4644_convert_20101117083841.jpg
ミニミニなので、パーツも少しで、あっとうまに組み立て完了。
とても綺麗に塗装&改修されている方の作品を見ました~。すごいです。…いつか私も!!!

最近は、粘土でのスイーツ製作ばかりですが、私のミニチュア原点はやっぱりプラモデル
無心にパーツを組み立てていく作業、好きなんです♡
パーツが多ければ多いほど、楽しさ倍増です♪
MGorPGを作ろうかな。。。 

 ¡Feliz cumpleaños! 




ご訪問有難うございます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ガ*プラ | Comments(0)
2010/04/22.Thu

これ限定で赤と金色好きです♪

久しぶりのガンプラ「HGUCサザビー」素組です。
IMG_3356_convert_20100422094043.jpg
ポーズとるのが難しい…ピントもあってない…

まるっと素組みのみです。
出来ればそのうち(無謀にも)塗装したいな~と思っているので、ピン切はしています。

でも過去に何度か…、
エアブラシ買って♪塗装ブース買って♪♪、
接着して、磨いて磨いて~、塗装して~、……撃沈
サザビー大破  … しているので、
今はそ~っと、ケースに飾っておきます。


ガ*プラ | Comments(0)
 | HOME |