2010/04/28.Wed

白い苺の実

膨らんできました~♪
この実はこの色のまま赤くなりません。白い苺です。
IMG_3404_convert_20100428124449.jpg
品種は“ワイルドストロベリー アルペンイエロー”です。
小さな白い花と白い実がとてもかわいいです

お味は、「ちょっとすっぱいけど美味しい♪苺の味」だそうです。
まだ株が小さく、少~しづつしかできないので、
私はまだ食べたことがなく…、
この写真の実も、次男キープ品です
後ろに写っている小さな実が大きくなるのを、気長に待ちます…。
ハーブ&草花 | Comments(0)
2010/04/25.Sun

白いラベンダー

3年ぶりに白いラベンダーの花が咲きました
IMG_3374_convert_20100424174953.jpg
品種は“デンタータ アルバ”白い花がかわいいラベンダーです。
ラベンダーといえば青紫色の花が多いと思いますが、
本当に真っ白のかわいい花です。(画像がいまいちで残念です

IMG_3375_convert_20100424164009.jpg
開花時期は5,6月のようなので、少し早咲きかな?
なぜか3本だけ?グングン成長して、花を咲かせています。
…でもよく見てみると、まだまだ小さな花芽が隠れていました。
とてもお気に入りのハーブなので、これからも楽しみです

ハーブ&草花 | Comments(0)
2010/04/22.Thu

これ限定で赤と金色好きです♪

久しぶりのガンプラ「HGUCサザビー」素組です。
IMG_3356_convert_20100422094043.jpg
ポーズとるのが難しい…ピントもあってない…

まるっと素組みのみです。
出来ればそのうち(無謀にも)塗装したいな~と思っているので、ピン切はしています。

でも過去に何度か…、
エアブラシ買って♪塗装ブース買って♪♪、
接着して、磨いて磨いて~、塗装して~、……撃沈
サザビー大破  … しているので、
今はそ~っと、ケースに飾っておきます。


ガ*プラ | Comments(0)
2010/04/21.Wed

パイナップルミントの白い斑

パイナップルミント お気に入りのハーブの1つです
IMG_3337_convert_20100421094403.jpg
白い斑入りの葉がかわいく、フルーツ系の甘い香りのミントです。

購入時はもっと白い部分が多かった様な??
“斑の少ない茎が出てきたら、早めにカットしましょう”と、ありました

…でも、元気な葉はなかなかカットできないんですよね。

陽射しをいっぱいに浴びて、とても気持よさそうです。
癒されますね~
ハーブ&草花 | Comments(0)
2010/04/19.Mon

小さな小さな薔薇をコツコツと…

とある写真の~1円玉の上に載った沢山の綺麗な花々~に感動して、
『自分も作ってみたい!』と作り始めました。
IMG_3274_convert_20100417104105.jpg
(その時によりますが、だいたいグレイスを使っています。)

でも、未熟者の為、とても目が疲れ,肩がこり…、
時々1,2本づつ作っています。というか、作れません…。

憧れの小さな小さなフラワーガーデンになるのは、まだまだず~っと先ですね

時々、ケーキのトッピングにも使っています
ミニ:花&グリーン | Comments(0)
2010/04/08.Thu

はじめまして。

はじめまして。

なので、何か新しいことを始めてみたくなりました。

2009年夏から始めたミニチュア(今は特にデコ☆)製作を中心に、
ハーブ&ブルーベリーの成長
後は…ガンプラ製作などなど
の~んびりと綴っていければいいなぁ~と思っています。

宜しくお願いします。
その他
 | HOME |