2010/06/17.Thu

コモンセージの花が咲きました♪

コモンセージの花が咲きました
IMG_3714_convert_20100616195027.jpg
花が咲いたのは初めてです♪

と言うとも、(とても喉が弱いので)コモンセージの葉をお湯にいれて、時々うがい薬代わりにしています。
花を咲かせてしまうと株が弱るかな??と思い、かわいそうですが花芽は摘んでいました。
…今回は花を見たい誘惑に負けました


そして、キッチンで癒してくれているテッポウユリです
IMG_3727_convert_20100616194939.jpg
カザブランカは豪華で好きですが、こちらもいいですね~。
控えめな豪華さ(?)と言うか、かわいらしさと言うか…。
なぜかユリの花はが好きです

あまりお料理を得意としていない私ですが、お花をかざっていると頑張れます
ハーブ&草花 | Comments(0)
2010/06/12.Sat

楽しくアフタヌーンティーセット♪♪

大きめケーキが少し集まってきたので、ちょっと遊んでみました。

アフタヌーンティーセットです。
IMG_3713_convert_20100611095610.jpg
サンドイッチもあるといいんですが…。でも、楽しかった

甘いものは大好きです。アフタヌーンティーセットも大好きです。

最初はとっても幸せなのですが…、
ケーキ、ケーキ、スコーン、ケーキ、、ケーキ………甘すぎます
少しだけのサンドイッチが、とってもとっても美味しかったことを思い出します。
ケーキ | Comments(0)
2010/06/11.Fri

フルーツケーキ作りは楽しいです♪

順調?にフルーツケーキの製作をしています。

IMG_3698_convert_20100611081753.jpg
先日のチョコverです。気分良く♪まだまだ製作中です。

苺といえば、(バニラ)ホイップクリームが一番!主義だったのですが、
最近、チョコクリーム&苺の組合せがちょっと気になっています。
チョコと言っても、ビターではなくあくまでミルクチョコ系です。
…って、食物の好みがモロに反映されているような…


ホイップクリームと言えば、最近便利なものを発見。
IMG_3700_convert_20100611081819.jpg
(本物の)ホイップクリームです。

ホイップクリームが絞り袋にそのまま入っているので、とっても便利
今までは、生クリームからのあのシャカシャカが腱鞘炎になりそうで気合がいったのですが…。
コーヒーゼリーにトッピングしたり、焼き立てパンに合わせたりと、重宝しています♪♪


ドールハウス製作は……?????
ケーキ | Comments(0)
2010/06/09.Wed

ベリーケーキ??

大中小とベリーケーキを作りました
IMG_3692_convert_20100609131436.jpg

ビスケットを重ねてトッピングしています。
ケーキと言っていいのかな??
私的には定番になりつつあります。が…、1つ難点があります。
苦手苦手な苺スライスを沢山使うんですもっと精進しなければ!!


そして、以前に作っていた半分苺の着色。
IMG_3694_convert_20100609131514.jpg
ササッツと簡単着色です
もう少し必要なので、これから半分苺作り頑張ります…。たぶん…。
ケーキ | Comments(0)
2010/06/07.Mon

やっぱりピンクも可愛いですね♪

ドールハウスキットを順調に製作中です
IMG_3668_convert_20100607175402.jpg
キットに入っているものだけで、こんなに可愛くなりました。
どちらかといえばオレンジ系が好きな私ですが、
やっぱりピンクも可愛いですね~

まだ、キット内に色々入っているのですが…、
これからは自分なりの飾りも、の~びり製作していこうと思います。

まずは窓辺に飾るリース作り。
IMG_3666_convert_20100607175435.jpg
お部屋にあわせてパステルピンクでミニミニ薔薇を製作中です。
飾り用なので、花弁数は少なめです
まだまだ、数が足りないです~。
ハウス製作中・・・ | Comments(0)
2010/06/04.Fri

とっても綺麗に咲いてくれたので♡

最近はグリーンに癒されて、私の小さなガーデンもほとんどグリーン

そんな中で、今とっても目立っているのが~
IMG_3655_convert_20100604123146.jpg
オレンジのリーガスベコニアです

あんまり綺麗なので、写真を思わず撮っちゃいました。でも、
写真よりずっとずっと綺麗ですよ~。

暖かく(暑く?)なってきましたね。
陽射しを浴びて草花達は気持よさそう~ですが……
害虫も増えてきました~苦手です~
ハーブ&草花 | Comments(0)
2010/06/03.Thu

ドールハウス作り♪

一週間ぶりに更新が出来ました
ちょっと製作とは程遠いものに思いっきり夢中になっていました。
一旦夢中になると、暫らくはどうにもなりません……。

やっとちょっと落ち着き、制作意欲も出てきてホッ
ドールハウスを作り始めました。
またまたキット製品のお世話になっています

まず、壁と床を作り始めたのですが…、
IMG_3654_convert_20100603220335.jpg
アレ???床のレンガとなるカット板が一列分足りない
…説明書を調べてみると、数はあっていました。
ん~、でもこれではやっぱり気持悪いので、

IMG_3651_convert_20100603220408.jpg
自分でカットして作ることにしました。

付属のカット板と同じ3cm板はなかったのですが、幸い手持ちに1.5cm幅で同じ厚さのヒノキ板があり、早速カット。
色を塗ればきっと繋ぎ目は目立たなくなってくれるはず…。
なってくれるといいな
ハウス製作中・・・ | Comments(0)
 | HOME |