--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/28.Wed

チョコ&苺キャンディというよりも……やっぱり飴玉?

一昨日のいびつな球体…それなりに可愛く(?)なりました。
でもやっぱり、キャンディーというよりは、飴玉風ですね

IMG_4001_convert_20100728094619.jpg
今回も、瓶に詰めてみました。瓶は直径3cm弱です。
可愛いコルク瓶をずっと探していたのですが、手芸店のビーズコーナーで発見
色々なサイズがあり、デコに使えそうですね。

グラスビーズのおかげで、いびつさもそれ程気にならないかな?
IMG_4002_convert_20100728094802.jpg

実は、チョコというよりもモカ(コーヒー)味風を目指してみました。
単に私が、キャンディもアイスもかき氷も、スイーツならばとりあえずチョコよりモカ(コーヒー)味が好きだから…です。

夏が近づいてくるとアイスクリームのモカ味は消え、チョコ味に変わってしまうものが多いんです。
何故でしょう…??
ビスケット他 | Comments(0)
2010/07/27.Tue

苺スライス断面のリベンジは……無理…。

苦手苦手のスライス苺。今日は朝から、頑張りました!!

IMG_3993_convert_20100727142520.jpg

リベンジは………無理でした

IMG_3995_convert_20100727142552.jpg
何だか前回より下手になった様な…。
しかも、苺の粒粒がだんだん少なくなっているし…。

中心の赤い筋を入れようとして、断念したものもいくつか…。
赤い筋は、綿棒でトントンしてみたのですが、……トントンでは駄目でした

苺スライスとても苦手なんですが、デコにはとっても必要なもの
繰り返し練習ですね……
フルーツ | Comments(0)
2010/07/22.Thu

「ちょっと手土産に♪」風マカロンできました。

最近、マカロンが食べたい食べたい…と思い続けています。
そんな私の心が、製作に影響したのかも知れません

ハート型マカロンを、手土産?風に仕上げてみました

IMG_3968_convert_20100722175256.jpg

IMG_3967_convert_20100722175329.jpg

ケースの中には、ハート型マカロンが5個入っています♪
クリアケースは塩ビ板で製作しました。サイズは2.5×5.5×2です。

小さいサイズも作りたいのですが…。
今出来ていないということは、いつ出来るか全くわかりません…
今の気持的には、明日作りたいな~
ビスケット他 | Comments(0)
2010/07/16.Fri

苺いっぱいのコレクションケース♪♪

珍しく予定通りに苺いっぱいのコレクションケース出来ました~

IMG_3906_convert_20100716150834.jpg
(全体的にもう少しピンク濃い目です…
自然光で撮ってみたのですが、お天気がもう一つなので写真ももう一つ。
…と、お天気のせいにしています…

ポケットティッシュBOXのグリーンが、しつこかったかな?と思っていたので、とりあえず少しにしています。
でも、これから増えていくかも…。
作品 | Comments(0)
2010/07/15.Thu

♪♪苺を使ったケーキの集合♪♪

苺ケーキの集合~♪ 前列3コは、今日製作したものです。

IMG_3905_convert_20100715160939.jpg
(この写真、ピンとはどこにあっているのでしょう??写真、難しいです)
大きさは中央のワッフル?が、ちょうど一円玉程です。

このケーキ達を主役に、コレクションケースをデコしていこうと思います
ポケットティッシュBoxに続いて、テーマはベリー&グリーン。
…の予定です。


昨日のゴーヤチャンプルは涙物でした…。苦いです…。
今日は次男が笑顔でお持ち帰り。ど~しよ~

…美容と健康に良いんですよね…。
今日は、おひたしにしてみようかな…。

ケーキ | Comments(0)
2010/07/14.Wed

ポケットティッシュBoxはベリー&グリーンです♪

久しぶりのデコはポケットティッシュBox。
今回は大好きなベリー&グリーンをテーマにしています。

IMG_3883_convert_20100714162033.jpg

(実際は、全体的にもう少し濃いめのピンク色です。)
IMG_3886_convert_20100714161438.jpg

もちろんピンクレース付&沢山モリモリしています
グリーンは新緑をイメージしていたので、少し濃いグリーン気味。
もう少し、黄緑もしくは深いグリーンの方が良かったかな??
ホイップは薄~いピンクです。

ベリー&グリーンは楽しいので、もう少し続けたいなと思っています。
なので、ベリーをもっと作らないと~!!


でも、今日はこれからこれを何とかしなければ……ゴーヤです。
IMG_3888_convert_20100714123447.jpg

「チャンプル?作ってね
昨日、長男が笑顔で小学校から持って帰ってきました。
そういえば、今年はゴーヤを栽培していたのね…。
………ネットで調べてがんばらなくちゃ

作品 | Comments(0)
2010/07/12.Mon

キャンディーというよりは飴玉??

キャンディーというよりは、昔懐かし風?飴玉を目指してみました。
IMG_3860_2_convert_20100712122733.jpg
すけるくんを丸めたものに、グラスビーズをまぶしました。
もう少し、透明感が出ると思ったのですが…、でてないですね
あと1週間位したら透けてくるかも……。

そして、ビンに詰めてみました~
IMG_3872_convert_20100712122807.jpg
ビンに詰めただけでとっても可愛くなりますね
ビンの直径は2cm程です。そのうち、デコに使いたいな。

丸めてまぶす単調作業は、思った以上に眼と肩がコリコリです……
ビスケット他 | Comments(0)
2010/07/10.Sat

ビーズでアマガエル♪♪

梅雨と言えば…、アマガエルですよ~♪♪
IMG_3857_convert_20100710180308.jpg
こちらも、ホビックスさんのビーズキットです。
スワロフスキー使用なので、とってもキラキラしてキレイ&かわいいです。

アマガエルはかわいいですね~♡
大きめの葉っぱにチョコンと座っている姿なんか微笑ましいです。
雨音と蛙の合唱も癒されますね~。

特にグロテスクな物意外は、爬虫類系はわりと大丈夫な私です。
トカゲ,蛇も大丈夫。
その代わり、子供達大好きのダンゴ虫はダメダメです…。
ポケットに入れるのだけは、カンベンして欲しい…

本当は「梅雨と言えば、アジサイですよ~♪」にしたかったんです
来年は、ぜひ!!!
ビーズ | Comments(0)
2010/07/08.Thu

ジェラートに見えるかな??

ジェラートを作ってみました
IMG_3850_convert_20100708172122.jpg
ジェラート部分はハーティソフトを使用しています。

…何だか微妙な出来です…。
もう少し大きいもので練習してみようかな???
主役には無理そうなので、脇役で活躍予定です~

今の季節にピッタリのかき氷&冷た~いゼリーも作ってみたい
ゼリーはやっぱりレジンを使わないと駄目でしょうか?
でも、レジンには苦い思い出が…。……がんばろ~
ビスケット他 | Comments(0)
 | HOME | 

