2010/08/26.Thu

和菓子と言えば…?

色々チャレンジしたい物があり悩んでしまいますが、まずは~
和菓子 を作り始めました。

和菓子と言えば…?
IMG_4325_convert_20100826202419.jpg
白玉です。大好きです

久しぶりに粘土はモデナを使用しています。
丸い形と平たい形の2種類。白&抹茶&さくらのつもりです
さらに勝手に、レモン&オレンジ&モカなんかも作りたいと思います。
あ、ブルーベリーもいいかも…。
ミニチュア粘土の世界、なんでもアリですね♡


夕方、とっても勢いのある雲にびっくり!!
IMG_4323_convert_20100826202442.jpg

ふもとでは、きっと激しい雨が降っているのかな?、こちらにも来るかな???
…と、雨を心待ちにしていたのですが…、降りませんでした???

最近、空&雲がきになります♡



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
 
パーツ&製作中… | Comments(0)
2010/08/25.Wed

夏の終わりを、少~し・・・発見♡

暑い中、(本当に)仕方なく出かけた公園で…、
少しだけ、夏の終わりを発見しました
IMG_4321_convert_20100825142540.jpg
ツクツクボウシ??です……多分。
(私のツクツクボウシの認識は、透明な羽と夏の終わり~初秋頃のセミ…と言うだけです
他にも、似たようなセミは沢山いますよね。
…なので、多分ツクツクボウシ♡

“ツクツクボウシ~”の泣き声を聞くと、夏の終わりを感じます♡
…今年は本当にまだまだ暑いですが、
この小さなセミに、少し元気を分けてもらいました


ひまわりは可愛いく、
IMG_4315_convert_20100825143009.jpg 

空は、思いっきり暑そうでしたが…、キレイでした
IMG_4318_convert_20100825143034.jpg
(…この雲、雨を運んできてくれないかな???)

真昼の真夏の公園で、沢山小さな発見をしてきました


ご訪問ありがとうございます♡
 ブログランキング・にほんブログ村へ
その他 | Comments(0)
2010/08/24.Tue

とりあえず…、一度“リセット”します。

ここ2~3週間、沢山デコ作品を製作して、楽しかったです
気に入っているパーツも、使い切った♡という感じです。

なので、…とりあえず、一度“リセット”します。
と言っても、たいしたことではなく…、
今までに作ってきたパーツを、ほとんど処分します。

IMG_4247_convert_20100823152413.jpg
(どっさりと失敗作だらけ…、使えそうなパーツはなさそうです…

そして、また一からパーツ作りを始めようと思います
ここ何回か、こんな感じで製作を続けています。
メリハリがあって、飽きっぽい私にはあっているようです。

フルーツパーツ作りだけは、大変だな…と思うのですが…。
一気に、捨てちゃいます!!
繰り返し作り直すことで、新たな発見があったりします。
逆に、作り方を忘れていたりして、困ってしまうこともありますが
(…こまめにメモを取っておけば、いいんですよね…。でも、出来ないんです~


「もったいないな」とも思うのですが…、大丈夫♡
処分品の一部分は~
IMG_4253_convert_20100823152444.jpg
2人のミニギャングのペット恐竜達が、おやつに美味しく食べてくれています。

リサイクル??ですね。


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
 
その他 | Comments(0)
2010/08/23.Mon

レモン色の油絵の具が届いたので・・・♪

レモン色の油絵の具が届きました~♪

早速、コーキングガンと戦いつつ、ホイップの作成。
今回は、薄~いレモン&レモンの2色づかいに挑戦してみました

レモン色のティッシュボックスの完成です
IMG_4293_convert_20100823092352.jpg

IMG_4259_convert_20100823092910.jpg
この色あい、私的にはお気に入りです


今日はもう一つ!調子にのりました♪
先日のチョコ(モカ)ホイップが、かなり残っていたので、
IMG_4263_convert_20100823093246.jpg
ポケットティッシュボックスを作成。ん~、色あいがちょっと地味??


この2~3週間で、沢山(11個)デコ作品を制作しました。楽しかったです~
試行錯誤しながら、飾り付けをしている時間は、楽しいですね
もう、使えそうなスイーツパーツがありません~

ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
 
作品 | Comments(0)
2010/08/21.Sat

モンステラの葉の不思議?

不思議な形の葉をもつ観葉植物モンステラ、リビングでいつも家族を癒してくれています。

このモンステラは、葉の形だけでなく、その成長の仕方まで不思議なんですね。
ご存知の型は、な~んだと思われることだと思いますが、我家は全員、ビックリでした!

気が付くと、ある日突然こんな形(しかも既にあの不思議な形は出来ているんですよ!!)で現れて…
IMG_4147_convert_20100821100301.jpg
           
IMG_4154_convert_20100821100633.jpg
                       上から見るとクルクルと巻いています。
IMG_4181_convert_20100821100821.jpg IMG_4160_convert_20100821100713.jpg
                      
IMG_4206_convert_20100821100851.jpg
           
IMG_4207_convert_20100821101537.jpg
1週間程で、りっぱな葉になりました♪お疲れ様~

そして、もう一つ我が家のモンステラのすごいところは、2人のミニギャング達が暴れまわる、苛酷な環境を耐えているということ…。
既に数回倒され、鉢には3箇所のひびが…。
一つは“がさつ大王”の次男が、二つめは強風とカーテンのいたずらで、…そしてもう一つは“元祖がさつ大王”の私が……、ごめんなさい

モンステラは愛好家の方々も多く、品評会などもあるようですね。
我が家のモンステラは、美しさは???ですが、たくましさは一番ですよ~


ご訪問ありがとうございます。
ハーブ&草花 | Comments(0)
2010/08/20.Fri

~ティッシュBOX~苺とチョコの相性は??

ティッシュBOXのチョコ苺ver.完成しました

IMG_4241_convert_20100820100814.jpg

チョコは薄めのモカ設定。単に私の好みです♡
大人っぽい可愛さを目指してみたのですが…、どうでしょう??
最近、チョコ(薄めモカ風)&苺の組合せがとてもとてもお気に入りです
エレガント…とまでは行かなくても、ちょっと大人っぽい感じが出ていませんか???

IMG_4242_convert_20100820100842.jpg


…早く油絵の具オレンジ、届かないかな~。


今日はこの猛暑の中、今からお出かけ…。
紫外線にとても弱く、日焼け止めの類も肌が弱くかぶれてしまうので…、長袖&長ズボン&日傘&手袋&眼鏡etc.…お肌は出来るだけ隠します

ついでに、折り紙を買ってきます♪
最近、少しはまっています♪♪折り紙も奥が深いです~。



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
 
作品 | Comments(0)
2010/08/19.Thu

~コレクションBOX~ピンク,レモン,モカ3種類完成♪

おなじみセリアのコレクションBOXを、ベリー&チョコ(モカ)で飾りました

IMG_4232_convert_20100819131343.jpg
レースを多めに、ホイップは少なめに心がけました。
もう少しチョコ(モカ)色を強く出したかったのですが…
…苺にチョコをかけてみようかな??

モカ苺ver.は、飴玉コロコロに代わり、コロコロになりました♡
IMG_4238_convert_20100819132539.jpg

苺ピンク、レモン&オレンジ、苺チョコ(モカ)の集合
IMG_4237_convert_20100819131415.jpg
私的には、苺チョコ(モカ)が一番のお気に入りです♡


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
 
作品 | Comments(0)
2010/08/17.Tue

レモン色のポケットティッシュBOX♡

先日の続きをしよう!!と思っていたのですが…、気力がなくて…。
…ちょっと小さくなりました

ポケットティッシュBOXを、レモン色メインに柑橘系で飾りました

良い感じで陽がさしていたので、自然光でパチリ
IMG_4226_convert_20100817134945.jpg
陽射しは良かったのに、おかしいな??ちょっとボンヤリ写真です。
ブログを始めて思ったのですが、写真は難しい…。

相変らずの、飴玉コロコロ…。
IMG_4225_convert_20100817141725.jpg

レースとシリコンはレモン色♡
レースは先日のティッシュBOXと同じものを、さらに幅を短くして使っています。
レモン色レース、とてもお気に入りです
これで使い切ってしまうのですが、まだお店に残っているかな??


さて…、今日はこれからハンバーグをコネコネ…。
ハンバーグといえば、ハンバーガー(安易ですね)
そういえば、先月の旅行で食べた『佐世保バーガー』びっくりの大きさでした
美味しいのですが一人で食べきるのは…、(私的には)無理。

一度、粘土でハンバーガーセットを挑戦してみたいな!!
でもその前に、和菓子を作ってみたい!!とっても


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
 
作品 | Comments(0)
2010/08/16.Mon

~ティッシュBOX~大物デコは大変ですね!!

今日は朝から、オレンジのティッシュBOXをデコしよう と、はりきっていたのですが、
やっぱりというか…、スイーツパーツが寂しい感じです…。

がんばって、いくつかのパーツを新たに製作しました。オレンジケーキも1個プラス

IMG_4209_convert_20100816141257.jpg
~全員集合です~  これだけあれば、足りるかな!?大物デコは大変ですね。

その後、ミシンでレース幅を修正&フリフリにして
IMG_4211_convert_20100816141230.jpg
ティッシュBOXに貼付完了 ……今日はコレで終了…


夏バテでしょうか?今日は朝からダルダルいです。
先日、炎天下プールに数時間…。コレがこたえているのかも
炎天下に長袖&長ズボン!……やっぱりとても、つらかったです~

はやくにならないかな♡


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
 
ケーキ | Comments(2)
2010/08/15.Sun

オレンジ(柑橘)系のデコは……??

1週間前にデコしていた、
オレンジのコレクションBOXを、やっと仕上げました

IMG_4204_convert_20100815174058.jpg

ニスを塗り、オレンジソースをかけ、グリーンをのせ、飴玉を飾りつけ♡
今回も当然のように、瓶から飴玉がコロコロ~、そして…

IMG_4203_convert_20100815174127.jpg
瓶の中には、どこからか小さな葉っぱがこっそり、紛れ込んでしまいました
…ほとんど、自己満足の世界ですね


ところで、デコと言えば、やっぱりピンク系が一番人気!…次はチョコ系??

私的には、(ピンク系もすきですが)オレンジ系が大好きです。
でもどうなんでしょう、オレンジ系デコって???
あんまり人気はないのかな???ピンク系に大きく負けてますよね…多分…。

オレンジ(柑橘)系のインテリア小物etc.は、少なくて探すのが大変
オレンジ系、もっともっと頑張れ~


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
 
作品 | Comments(0)
 | HOME | Next »