2010/09/29.Wed

突然に、マフィン。

突然に、マフィン&カップケーキを作ってみよう♪と思い立ちました

まずはアルミ型!
昨日から、せっせせっせと作っています。
IMG_4373_convert_20100929080443.jpg
あいかわらず、サイズ&形は色々です♪

多分粘土を詰める時点で、沢山失敗すると思うので(以前大失敗)…、
まだまだ作っておかなくちゃ!!!

もう少し、地味な柄もいいかも…。
今日はお天気もいいみたいなので、探しに行ってみようかな??


何故、突然にマフィンかと言いますと…
ちょっと気になっていたマフィン店に、行ってきたからなのです
IMG_4368_convert_20100929081908.jpg
30種類程の色々なマフィンが並んでいました♪
1個が10cm近くあり大きいので、悩んで選んで、4個程♪
私のお勧めは、“ゆずレモン”。果肉も沢山入っていて、美味しかったですよ♡


今日は本当に、秋晴れですね~♡


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
  
パーツ&製作中… | Comments(0)
2010/09/05.Sun

読書の秋?

先日から、どっぷり読書にはまってしまいました。
読書の秋というには、まだ早いというか、暑すぎますが…。

ジャンルはとわずに、本好きです
本屋に行く度、ついつい買ってしまった本達♡ 最近、気になっていました。
いったん読み始めたら、とまらなくなりました~

ちょうど、製作にいきづまり&迷走中なので、少し離れようと思います。
ブログも製作日記なので…、少しだけお休みします。 本当にマイペース…
早く、製作意欲が出てくるといいな???


先日、とってもキレイな夕日にぱちり♡
IMG_4341_convert_20100905100717.jpg
…高圧線が、ちょっと気になります…。。。


ご訪問ありがとうございます♡
 ブログランキング・にほんブログ村へ
その他 | Comments(0)
2010/09/03.Fri

葉は、花より難しい・・・?

試行錯誤しながら…、頑張っての製作中です。
……難しい。失敗作が山のよう~。
IMG_4346_convert_20100903150102.jpg
2日間で何とか形になったのは、これだけです


先日製作したシロツメクサの花と一緒にいけてみたのですが~
IMG_4350_convert_20100903150127.jpg
バランス悪い… 花が大き過ぎるんですね…きっと…。

作り直し、頑張ります~。。。


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
 
ミニ:花&グリーン | Comments(2)
 | HOME |