--/--/--.--


スポンサー広告
2010/10/26.Tue

スポンジに苦戦。。。

スポンジ作りに苦戦中。
IMG_4520_convert_20101026180137.jpg
ファリネッタ&軽量粘土を焼いてみました。 でも、気泡が上手く出ていません…。

色々な粘土を混ぜたり焼いたりして試行錯誤中です。…もぅ、解りません
解らないので、2~3日ポイッとしていました。
…そして今日、最チャレンジし乾燥中です。どうかな???


今日、再チャレンジする気持になれたのは、先日出かけた先の~
沢山の自然のおかげかもしれません
IMG_4495_convert_20101026192519.jpg
        きばなコスモス畑♪

IMG_4480_convert_20101026192409.jpg IMG_4504_convert_20101026192603.jpg
       タンポポ??             大きな亀(名前はクッパ)

       IMG_4512_convert_20101026182943.jpg
            羊さんもいましたよ~♪♪

…はしゃぎすぎて、ちょっと筋肉痛です


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
 
パーツ&製作中… | Comments(0)
2010/10/22.Fri

抹茶シューちょっと失敗。。。

なんだか、とーってものんびりペースで製作しています。
…失敗ボツものも多いので、なかなかスイーツになりません

やっと、抹茶シュー出来たかな♡ と思ったのですが…
IMG_4470_convert_20101022175522.jpg
クリームがひび割れしてしまいました 前面2ヶ所も…。
なんとか、ごまかせない修正できないかな??

…ちょっと、落ち込みつつ、パーツ作りをしています。
IMG_4464_convert_20101019171640.jpg
不思議ないびつな物体です。。。



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
 
ビスケット他 | Comments(0)
2010/10/19.Tue

焼き色着色中…。

焼き色の着色中…。 苦手です。。。
IMG_4460_convert_20101019171905.jpg
黄土&茶&黒&その時の気分色 での着色です。
なので、全く前回と同じ色が出せません(…メモらなければと反省中。)

もう少しもう少し…と塗り重ねていくと、気がつけば『……』です。
一番多いのは、焦げすぎ…。今回も??
トッピングの失敗に備え、いつも多めに作るので、途中で嫌になってしまいます。
そういう時は、そのまま放置します…。ダメダメです
今回も、一部放置中。。。



秋の空ですね~♡ パチリ!
IMG_4443_convert_20101019171014.jpg
うろこ雲?と思っていたのですが、いわし雲???


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
 
パーツ&製作中… | Comments(0)
2010/10/17.Sun

お抹茶のシュー菓子♪

シュー菓子サントノーレに挑戦中です。

まずは、お抹茶のサントノーレ
IMG_4454_convert_20101017140912.jpg
トッピングに、小豆&(細かくカットした)栗&金箔?を載せてみました。
和風っぽくなったかな?

サントノーレは何度も挑戦してはくじけ…、バランスが難しいです。。。
三度目の正直と言うことで、今回はなんとか…

最近、和洋折衷スイーツが続いています♪
純和菓子は難しいので…。でも、そのうちチャレンジしなくちゃ!!

お抹茶のドーナツは、中途半端なまま放置されています
いろいろ作りたいものがあり、あちらこちらとフラフラ中。
でも、楽しいですね♪


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
 
ケーキ | Comments(0)
2010/10/12.Tue

クッキーが焼きあがった後は…?

クッキーがやっと、焼きあがりました♪
IMG_4424_convert_20101011203306.jpg
う~ん、手前にある大きいクッキー……、おせんべいに見えてきます…。
濃く着色したつもりでしたが…、薄かったかな?
でも、おせんべいもいいですね。ちょっと気になっている、和菓子です~♡
そのうち、ノリ付しょうゆ味に挑戦してみたい。。。

そして、焼きあがった後は、楽しくラッピング
IMG_4430_convert_20101011201715.jpg
ありあわせのユリの花を添えてみたのですが…もう一つかな??
こだわりすぎるとなかなか次に進めないので、とりあえずこのままに♪


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
 
ビスケット他 | Comments(0)
2010/10/11.Mon

ブーゲンビリアの花?

実家のブーゲンビリアが、今とてもキレイです

IMG_4420_convert_20101011105352.jpg

赤く色づいているところはにあたり、中央の小さな白い物がなのだそうです。
もっと全体写真も、撮ってくれば良かった…。
とっても満開でキレイでした~

我家のブーゲンビリアは、昨年うっかり寒さに当てて…、枯らしてしまったのです
もう一度、挿し木をお願いしてきました。
今度は、枯らさないように頑張ります。


もぅ、ポインセチアも店頭に並び始めましたね
ポインセチア=クリスマスのイメージがあるのですが…、もうそんな季節??
最近は、かわいい色あいの物も沢山あり、ついつい欲しくなってしいます♡
粘土で、ミニチュアポインセチアも製作してみたいな♪



ご訪問有難うございます。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

ハーブ&草花 | Comments(0)
2010/10/10.Sun

小豆を使ってみました♪

先月、和菓子用に作った小豆を使って…、シュークリームを作ってみました♪

IMG_4414_convert_20101009205518.jpg
もう少し、こし餡を絡ませたかったのですが…。
手が粘土餡だらけになりながら、頑張ったのですが…。
あれ??なんだかとってもスッキリとしてしまいました
もう少し作る予定なので、…リベンジしたいと思います

餡&生クリームの組合せは、大好きです♡
できればと言うか…、かなりこし餡の方が好きです~♡


次は抹茶ver.に、挑戦予定!
IMG_4417_convert_20101009205542_convert_20101009211218.jpg
着色途中です。。。


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
 
ビスケット他 | Comments(0)
2010/10/08.Fri

手作り風?クッキー

今日も、秋晴れ♡
秋は大好きですが、行事が多くて…、ちょっと忙しいかな。

そんな中、の~んびりペースで、クッキーを作っています。
IMG_4406_convert_20101008080101.jpg
手作り風クッキーを目指してみたのですが…
脳内イメージと実際作ってみた物のギャップにビックリ中
色づけで、頑張ってみます…。
まだまだ、苺ver.とかも作るんです!…たぶん。

クッキーはいつもコスモス粘土を使用しています。
匂い&べたつき感が、ちょっと気になるのですが…、私的にはクッキー=コスモスなんです???



そして、最近夢中なマフィン またまた、続けざまに購入。
IMG_4405_convert_20101008081245.jpg
この1週間で、3回程。。。家族はもぅあきれ気味です…



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
  
ビスケット他 | Comments(0)
2010/10/03.Sun

果肉入り♡

果肉入りに挑戦中です。

まずはお馴染み、苺の果肉入りです♪

IMG_4402_convert_20101003200242.jpg

なかなか…、難しい
果肉はモデナ、他はハーティソフトを使用しています。
ドーナツ&シュークリーム…、中央は最近はまっているマフィンのつもりです
着色をすれば、もう少しましになるかな??なります様に…。


秋ですね~♡ 気持いい季節ですね~♡ 大好きです~♡
と言うことで、今日は新しい自転車を購入しました。
赤vs山吹色で、悩んで悩んで…、山吹色を購入!!

運転免許は一応持っているのですが、
「……、ブレーキどっち???」 の究極ペーパードライバーです
お出かけには、自転車が必需品!!

この新しい山吹色自転車で、気持ち良くお出かけです~
はやく雨、やまないかな。。。


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
  
パーツ&製作中… | Comments(0)
 | HOME | 

