2011/07/28.Thu

ビーズでアイス♪

購入したものの、忘れかけていた
ビーズキットのアイスクリームを2種類、作成しました

IMG_5462_convert_20110728063226.jpg

Sun flower&ホビックスのアイスクリームキットです。
2段アイスは、抹茶と小豆♪ 和風アイス。。
ホビックスのアイスは、ほんわりバニラの香りがしますよ~♪
かわいいですね

そして、見事にはまってしまいました。。。。。。
昨日から、ビーズアイスを作り続けています。。。。。。。。。
今日も多分。。。。。


こんぴらさん に参拝に行ってきました。
IMG_5457_convert_20110728064229.jpg
785段……………
日ごろの運動不足を、大大大反省しました。。。

IMG_5438_convert_20110728064142.jpg

最近は、こんな水墨画(?)的な風景に惹かれます。。。。。


パソコンが壊れかけています。
動いたり、動かなかったり。。。動いても亀のようにの~んびりと♪。。だったり。
買い替え時ですね。
今日は、パソコンを買いに行ってきます。。。
でも多分、全く同じ機種を買うんだろうな~私。。。。。難しいことは解りません



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ビーズ | Comments(0)
2011/07/20.Wed

苺ショートケーキの家というか洋館?

先週からずっと悩んでいる、お菓子の家というか洋館(?)
やっと何とか…、形になりました。。。

まずは、まるっと苺ショートケーキで出来ている洋館です。。。

IMG_5408_convert_20110720141321.jpg

楽しくなって、苺を盛りすぎてしまって…、
ちょっぴり、頭でっかち(屋根の重~い)ショートケーキが出来上がりました
ショートケーキなので、フィルムも巻いてますよ

IMG_5410_convert_20110720140931.jpg

軽い仕上がりにしたかったので、粘土はモデナソフトを使用しています。
軽いです~。

これから、試行錯誤&手直ししながら、
色々なケーキver.を製作したいな♪ と、思っています。



そして、今年もまずは長男がお持ち帰り…、
IMG_5396_convert_20110720142636.jpg
このゴーやも、がんばって調理したいと思います♪



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ケーキ | Comments(0)
2011/07/13.Wed

お菓子で洋館??

お菓子の家というか、お菓子(ビスケット)で洋館??を作ってみました
前々から気になっていたので、初チャレンジです!!

かわいい洋館の写真を見ながら、パーツをカット
IMG_5390_convert_20110713145710.jpg
…適当にカットしていたので、間違いパーツが沢山出来てしまいました

所々手直しをして、貼り合わせてみました。。。
IMG_5394_convert_20110713145751.jpg
~試作第1号~
おおまかに、こんな感じで良いかな。。。

次は、色&飾り&もろもろetc.をつけて、可愛くしていきたいと思います。

…と思うのですが~、
頭に浮かんだイメージを、具現化できる機械はないでしょうか。。。
浮かんでくるものは、手に余るものばかりです。。。
がんばろう~。。。



長男が一昨年、もって帰ってきた朝顔の種。
思い出して、今春、蒔いてみました。
IMG_5395_convert_20110713145829.jpg
こんなに大きくなりました
何色の花が咲くか、楽しみです 私的には、真白希望です。。。



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
パーツ&製作中… | Comments(0)
2011/07/10.Sun

気がつけば・・・、テディベア1ダース♪

…気がつくと、パールビーズのテディ・ベア達が、1ダースにもなっていました。

なぜか作り出すと止まらなくなるビーズ。。。
デコに使おうと思っているのですが…、
こんなに使うかな???
IMG_5388_convert_20110710155910.jpg

最前列は、特にお気に入りの3テディ
IMG_5387_convert_20110710155947.jpg
ビーズの淡い色合いが、気に入っています。
これから、リボンを付けたり、お花やフルーツを持たせたり…etc.と、楽しみたいと思います



強度が心配で、あまりデコしない小物。。
IMG_5332_convert_20110710163422.jpg
折りたたみくし&ヘアピンの色違い。
一応、3つの流れ星シリーズです。。。



悪化する一方のアトピー…、さすがにかかりつけの病院に行ってきました
先生に、『(アトピーの)火がついちゃったね』と言われてびっくり!?
我慢しないで、もっと早く受診していればよかった。。。
新しい薬が、はやく効いてきますように。。。


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ビーズ | Comments(0)
2011/07/08.Fri

フサスグリ。。。

枝つきフサスグリ、2度目の挑戦です。

作り方を変え、がんばってみたのですが…
IMG_5379_convert_20110708101013.jpg
前回とあまり、代わり映えしません
透明感…なかなか難しいですね。。。

でも、大小2サイズ
製作数だけは、前回の2倍がんばりましたよ
IMG_5382_convert_20110708101057.jpg

次は、白フサスグリかな。。。



今年は、こ~んなにブルーベリーが収穫できました
IMG_5350_convert_20110707201742.jpg
…なんて、言えたら良いな。。。
長野県産のブルーベリー を購入してきました
粒がとても大きくて、美味しそうです~♪


今春は花粉&黄砂が多かったせいなのか…、なかなかアトピーが落ち着かず…
少し落ち込んでいます。。。
いつもなら7月にもなると 痒くて眠れない!! なんてことはないのですが…。

…野菜中心の食生活を心がけて、お掃除もがんばってみます。。。



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
フルーツ | Comments(0)
2011/07/05.Tue

ふりふりレースとレモン色♪

すけるくん に悪戦苦闘しているので、ちょっと気分転換に~
デコ作品3点です。

1ヶ月程前に、ほとんど出来上がっていたものを少し手直ししました。

大好きな、フリフリレースのピンク系2点
同色のパールビーズクマさん&レースのおそろいです。。。

IMG_5311_convert_20110705123213.jpg
おなじみ、ティッシュボックスと。。。

IMG_5323_convert_20110705123353.jpg
こちらは、MD等が入るクリアケースです。。。
…フリルの勢いがよすぎて、蓋の開閉にちょっと邪魔ですね

かわいい色合いのビーズを沢山購入したので、ビーズクマさんを大量生産中~♪



もう一点は、涼しげな~ レモン色のコレクションボックス
IMG_5320_convert_20110705124156.jpg

チェーンに下がっているものは、鍵のセット♪
以前と同様に、秘密のコレクションボックス設定です
柑橘系の色合いは、とっても癒されます~



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
作品 | Comments(0)
2011/07/03.Sun

すけるくんでキウィ。。。

ここ数日、すけるくん で、キウィを製作しています。。。

なかなか透けてこないすけるくん 早く透けてこないかな♪と、ドキドキ
やっと透けてきたのですが……

思っていたものとは…、
『。。。。。。。なんか、違う。。。。。。。。
 
…でもせっかく、がんばって作ったものなので、
表面を着色したりと足掻いてみました。。。

IMG_5304_convert_20110703113836.jpg

今回は、がんばって種入りです。
一応、3~4段重ねにしているのですが、全くわかりません
…忘れたころに、透けてくるのかも。。。

色合いが好きなゴールデンキウィもチャレンジ

IMG_5337_convert_20110703113257.jpg

沢山作ったつもりでしたが、使えそうなのはコレだけかな
さすがに次回に生かせるよう、着色料等、メモを取りました~



今年、初チャレンジ

IMG_5284_convert_20110703113543.jpg
お酒は飲めませんが、梅酒ですよ~。
どれくらい飲めないかというと…、ビールコップに1cmで、いい気持ちになれます

でも、梅酒&ブランデーは好きなので、水で10倍に薄め&氷を入れてむりやり飲みます。
わずか~にお味&香りがするので、…気分だけは楽しめますよ


ご訪問有難うございます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
フルーツ | Comments(0)
2011/07/01.Fri

ひたすら、苺。。。

7月になりましたね。
京都は久しぶりの、雨模様です

熱帯夜&真夏日が続いていたので、ホッと一息。。。
涼しいです~
なかなか進まないフルーツ作りも、はかどるかな???


ひたすら、苺を作っています。。。

IMG_5291_convert_20110701095203.jpg
1/2, 1/4, 1/8 … のカットやスライス苺を延々と……
まだまだ着色していないものも、沢山……。
毎回、試行錯誤してがんばっているのですが…、
苺カット面…、難しすぎます……

IMG_5292_convert_20110701095239.jpg
今回は、カット苺にもヘタを付けて見ました。
なかなかかわいいので、もう少し作ろうかな


そして、ちょっぴり手抜き(?)のブルーベリー達。。。
IMG_5297_convert_20110701095308.jpg
まだまだ、着色済み粘土が余っているので、ブラックベリーも作らないと!!


2日前から、すけるくんでキーウィを製作しています。
徐々に透けてきているのですが…、期待していた色ではないような……



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
フルーツ | Comments(0)
 | HOME |