--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/27.Tue

どうしても、リンゴを飾りたかったので・・・。

ここ数日、ロールケーキばかり作っています。。。
そろそろ飽きてきました…。もう、いいかな

でも、最後にどうしても、赤&青リンゴを飾りたくて…
今日もしつこく、ロールケーキ作りです

001_convert_20110927164056.jpg
赤&青リンゴとフルーツモリモリ

調子に乗って、先日よりさらに小さいサイズも5個プラス♪
1円玉大です。。。
002_convert_20110927164222.jpg
もちろん、赤&青リンゴを使っています~♪

大きいサイズには、リボンをくるくる
006_convert_20110927164324.jpg

4サイズのロールケーキが出来上がりました
リンゴも使えて、大満足♪♪

次は何を作ろうかな???



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ケーキ | Comments(0)
2011/09/26.Mon

小さくなったロールケーキ♪♪

ロールケーキが少し小さくなりました♪
009_convert_20110926192420.jpg
大きいサイズとほぼ同じものと、新たにオレンジVer.が仲間入り

大きいサイズもさらに2個プラスしました。
パステルピンクver.とオレンジver.
011_convert_20110926192524.jpg
パステルピンクver.は、淡~い感じを目指し、
グリーンを、白い斑入りのパイナップルミント風にしてみました。
…それにしても、やっぱり苺の断面は苦手です

パイナップルミントは私のお気に入りのハーブです。
とっても、甘い涼やかな香りがします

本日完成ケーキ達、全員集合
013_convert_20110926192644.jpg
大サイズ2つは、もう少し手を加えようかな???


朝晩、とても涼しくなりましたね。
秋ですね~
秋になると毎年、読書熱UPです。
今年は、アガサクリスティの全ポアロシリーズを読破したいな♪♪
~灰色の脳細胞~面白いです♪♪



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ケーキ | Comments(0)
2011/09/24.Sat

突然ですが、ロールケーキ♪♪

ビスケットケーキ作りの続きを~、やっぱり止めて…
突然に、ロールケーキを作り始めました。

2年ぶりくらいですが、順調です♪♪
037_convert_20110924092242.jpg
ベリー類にミントを添えたもの。。。

034_convert_20110924092406.jpg
今回は、バナナをメイン(?)にしたものも作成♪

4個並べて~、パチリ
033_convert_20110924092831.jpg


他にオレンジver.とパステルピンク苺ver.を作らなければ。。。
その後に、小さい物も作る予定です。。。

バナナも作らないと~


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ケーキ | Comments(0)
2011/09/21.Wed

バナナとチョコと柑橘系♪♪

私的にはお馴染みの~
ビスケットを積み重ねたケーキ風 を作成しています♪

まずは、チョコビスケットから
002_convert_20110921192918.jpg

ビスケットの間には、もちろんバナナが沢山
チョコソースも忘れずに~!!

チョコとバナナの組合せは、とっても美味しそうですね。
柑橘系をプラスすると、さらに美味しそう
チョコはどんな果物とも相性抜群!!?

今回は、いつもより一回りサイズの大きいものも作成しています。
003_convert_20110921192640.jpg

どうかな?と思っていたのですが、いい感じです♪


久しぶりのケーキは、疲れました
前回とあまり変わり映えしませんが、結構悩んでいます。。。
他ver.は、明日にします~。。。多分。。。


最近、写真がなんだかボヤケ気味…。何故でしょう?????



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ケーキ | Comments(0)
2011/09/20.Tue

土台づくり。。。

ここ数日、土台(?)作りを頑張っています。
珍しく順調に&猛烈に、作り続けています。。。

…そろそろ、デコ作品を作りたい!!

003_convert_20110920084938.jpg

大小ドーナツが多めですが、色々と。。。


005_convert_20110920084824.jpg

苦手な着色 クッキー類から始めています。。。


今日は台風の影響なのか?寒いです。。。
長袖に着替えようかな?? 風邪をひきそうです。。。



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

パーツ&製作中… | Comments(0)
2011/09/17.Sat

ビーズでハロウィン♪♪

もう、9月も中旬…。早いですね。
来月はハロウィンで、すぐにクリスマスが……。

今年こそ季節もの(ハロウィン&クリスマス)と、思っていたのですが…
早々に諦めました
(……クリスマスは、諦めるにはまだ早い???かも。。。)


購入したまま、ず~っと眠っているビーズキットをやっと製作。。。

ホビックス『ハロウィン★黒猫のストラップ』
002_convert_20110917173521.jpg
かぼちゃ&黒猫がかわいいです~

ハロウィンお化け&コウモリと一緒にパチリ♪♪
001_convert_20110917173644.jpg

ビーズだけでも、ハロウィンに間に合いました♪
でも、今日はあいにくの雨模様~。写真はちょっとボンヤリです。。。


最近、体調が少しづつ良くなってきました。
もうすぐ、大好きながやってきます


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ビーズ | Comments(0)
2011/09/14.Wed

貼って貼って貼って、繋げれば・・・出来上がり♪♪

伸ばしてカットした後は…、
ただひたすらに、貼り&繋げ続けました

作りたかったものは、こちら~
008_convert_20110914140711.jpg

お誕生日会でお馴染み~折り紙の輪を繋げた飾り風です
表面はグラスビーズをまぶしています。
色に深みが出るような気がして、グラスビーズ好きです

011_convert_20110914141556.jpg

一応、キャンディーの輪つなぎ…という、設定です。
うーん、チョコレートでもいいかもしれません。
これをデコに絡めていきたいと思うのですが…、脳内でモヤモヤ状態です
色違いver.をとりあえず作り、後はその都度、つなげていこうかな??

すけるくんで作れば、よりキャンディー風に出来上がるのでは
次回は、チャレンジです!!!


もう、来月ですね♪
009_convert_20110914140812.jpg
ハロウィン色で、つなげてみました♪
一度、ハロウィン作品を作ってみたいのですが…、
計画性が全くないので無理かな…



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

パーツ&製作中… | Comments(0)
2011/09/12.Mon

転写シート大失敗……。

Beacon Hill Chocolates をお土産に頂きました。
手作りチョコレート
006_convert_20110912171740.jpg
さすがアメリカ!! 日本にはない色使い&カラフルさ!!!
美味しいのですが、お味もさすがアメリカ!!
とってもとってもとっても…甘いです


刺激され、挑戦しました!! 初めての転写シート
印刷完了♪ さぁ、チョコレートへ♪♪ 
007_convert_20110912171828.jpg
……反転印刷 していませんでした…
A4サイズ2枚も……。
説明書きをキチンと読まないとダメですね。大反省。。。

実は、透明フィルムラベルに印刷するという…大失敗も先に経験済です


今日は他にも色々あって、…かなり落込み中です。。。



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

パーツ&製作中… | Comments(0)
2011/09/09.Fri

伸ばして伸ばして♪切って切って♪♪

ひたすら、薄く薄~く伸ばして伸ばして…
002_convert_20110909173000.jpg

細かく細かく切って切って…
005_convert_20110909173059.jpg
さらに、まだまだまだまだ…切って切って~

…イメージ通りのものが、出来上がるかな???

最近、思いつき&途中放棄(?)ばかりなので、心配です。。。
出来如何より、とりあえず最後まで…



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

パーツ&製作中… | Comments(0)
2011/09/07.Wed

苺マウンテン??と、夢中なもの♪♪

以前製作していたパステルピンク苺達…、やっと出番です

苺マウンテンを試作してみました。
~苺山に雪が降り積もっている…という設定です
005_convert_20110907081808.jpg

『……何か足りない??釈然としない??』と、ずっと悩んでいます。
色々試してみたのですが…、何が足りないのでしょう???

多分、かなり手直しをすることになるのでは……



好きです。

実家では、シェルティを飼っていました。
そばにいてくれるだけで、癒されます

今も、飼いたいな♪飼いたいな♪♪と、思っているのですが…
ミニ怪獣が2匹もいるので、私には無理です…。
多分、身体が持ちません

…それならばせめてということで、購入してみました。
3DSソフト
003_convert_20110906171954.jpg

はまっています。。。
お散歩にも連れて行きます。。。
ゴールデン・レトリバー,ハスキー,シェパード,シェルティetc.
もう夢中です
画面の中からですが、癒してくれています。。。

実際にはとても無理な大型犬を、飼うことができるのも良いですね



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

パーツ&製作中… | Comments(0)
 | HOME | Next »

