--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/29.Sat

やっぱり、読書の秋。。。

毎年この季節は、読書に夢中になります。。
今年は、デコ作品を作りた~い!! と、なるべく避けていたのですが…
やっぱり、駄目でした。。。

読書三昧の日々を送っています。。。

数年前に購入したこちらの本を再度読み…、
003_convert_20111029135106.jpg
そして、刺激され…、
読書の合間に、家の整理をしている日々です。。。

物を処分するのって、難しい。。。。。


多分、11月はとてもとてもの~びり更新になると思います。。。
12月には、デコ作品を作れるように…
今気になっている本達を、とりあえず読みまくりたいと思います


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

その他 | Comments(1)
2011/10/25.Tue

ちょっと、気が早いかな?

まだちょっと、気がはやいかな???
クリスマスのビーズです。

クリスマスツリー(?)の様な、とってもかわいいクマさん
001_convert_20111025124212.jpg
びぃずどおる様のビーズキットです。
とってもかわいいので、うさぎさんとのセットで以前購入していたのですが、今年こそ間に合わせるぞ という意気込みで…
クマさんは、無事完成
うさぎさんは、まだ途中…。頑張ります!!


今年もまた、読書の秋ということで…、
気が付くと、本を読んでます…



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ビーズ | Comments(0)
2011/10/20.Thu

続きを、ぽつりぽつりと・・・。

なんだか調子が出ないので、
先日の続きを、ぽつりぽつり…と続けています。

キーウィをメイン(?)に使用しています♪
014_convert_20111020201612.jpg

…調子が出ない時は、写真も調子悪いかも。。。

ミニシリーズもあります♪
011_convert_20111020200850.jpg
指乗りサイズ♪ 小さいだけでかわいくみえまね

パステルピンク苺ver.も、頑張ったのですが…、ボツ!!!
再チャレンジします~。。。

調子が出ないのは、腰痛のせい?????かな。。。


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ケーキ | Comments(1)
2011/10/14.Fri

やっと…、完成♪♪

ショートケーキを作りづつけています。

やっぱり、オーソドックスにベリーver.
010_convert_20111012103456.jpg
こちらも、線対称で作りました♪

そして~やっと、大サイズのホール(?)が完成です~
014_convert_20111012110743.jpg
沢山作った~、という満足感??
…バラバラに、デコに使ってしまうのが、少し寂しいです。。。


いつもなら、ここで止めてしまうのですが、珍しく頑張りました♪
小さなサイズ&もう少し小さなサイズも完成
002_convert_20111014081919.jpg

改めて見てみると~、気になるところが出てきますね。。。
でも、目をつぶってしまって~、
次は、何を作ろうかな♪♪



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ケーキ | Comments(0)
2011/10/12.Wed

ショートケーキはシンプルに!…でも、かわいく♪

ショートケーキを作り続けて…、どのくらい???

今回は、ショートケーキでホール(?)完成を目指しています
ちょっと、頑張らないと…駄目かも


ショートケーキはシンプル好きです
ホイップクリームの中に~大きな苺が1個~だけの様な。。。

結局作ったものは、苺の代わりにメロンですけど…
008_convert_20111012103249.jpg

でも~、やっぱり可愛くピンクも作りたい!!!
009_convert_20111012103354.jpg
パステルピンクのトッピングでそろえてみました。
このお花は…以前作ったピンクひまわり♪
お菓子で出来ているので、食べられるんですよ♡ という設定です

お馴染み(?)ふさすぐりver.も♪
011_convert_20111012103552.jpg
…今回のふさすぐりは、少し小さすぎて、大きいサイズは作れませんでした


もうすぐ、ホール完成です!!これから、頑張ります~。。。多分。。。



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ケーキ | Comments(0)
2011/10/09.Sun

ショートケーキは、苺が一番♪♪

とっても気持ちのいい天気ですね。絶好の行楽日和

でもでも我が家は…、次々に風邪で熱を出して……
家に、おこもりの3連休になるのかも。。。。

そんな中~
ショートケーキ作りを、亀の用にの~んびりと続けています。。。
1日1個~3日で3個~♪♪ 的に。。。


やっぱり、ショートケーキは苺が一番
004_convert_20111009102059.jpg
苺づくし(?)ものを、2種類♪♪


先日製作したケーキの、線対称ものを1点。。。
003_convert_20111009100312.jpg

デコするとき、右向か左向か!! で悩みます。
…ならばどちらもOKなように、線対称です♪♪


新しいパソコンでは、いまだに画像の明暗調節が把握できていません
すでに…、諦めの境地です。。。
画像が暗く&見づらくて、申し訳ありません


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ケーキ | Comments(0)
2011/10/06.Thu

多分、これからも大丈夫♪♪

ロールケーキがフルーツモリモリでしたので、
ショートケーキはシンプルをめざしています。。。

まず最初に完成したショートケーキは、
002_convert_20111006144605.jpg
……やっぱりフルーツモリモリですね

でも、盛り付け方は頑張って~
005_convert_20111006145030.jpg
ホイップ&フルーツの位置をいつもとは変えてみました。
…たいして変わっていないかもしれませんが、私的には頑張っているのです

…このホイップの位置は~、ホールで作った後カットでは、無理ですね。。。

もう少しだけ、手を加える予定です。
あ、フィルムも巻きたいな



一昨日は、これでもか!これでもか!!という程、ついていない一日でした
そして昨日は、その余波をもろにあびて、これでもか!!な一日でした
あるものですね、こんな日々……。とてもとても、疲れました……。

当然、粘土製作も手につかず、ため息ばかりの2日間。。。
でも、今日は今のところ、大丈夫 多分これからも大丈夫 のはず…。


ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ケーキ | Comments(0)
2011/10/03.Mon

逃げの??ショートケーキ生地。。

ショートケーキを作り始めました。

苦手です。スポンジ生地
気泡がうまく入らないんです。。。
数か月前、苦心惨憺……とまでは言えませんが

今回は、粘土から逃げます
セルローズスポンジを使用してみました
018_convert_20111003110228.jpg
私の下手な粘土生地より、とっても良い感じ

さすがに、これより小さいものは(気泡が大きい為)無理かな??
最小のものは、粘土で頑張ってみました。。
019_convert_20111003112125.jpg
数種類の粘土で試してみたので、乾燥後の色&収縮に差が出てしまいました。

これから、楽しい飾りつけ(?)です~
…、振り替え休日の為、怪獣2人。。。。。無理かな



運動会の最中、子供達を撮影しないで~空&雲をパチリ♪♪
015_convert_20111003111508.jpg
秋の空。好きです~



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

パーツ&製作中… | Comments(0)
 | HOME | 

