2012/02/29.Wed

待ちきれなくて。。。

すけるくんを丸めて製作したカラーボール達。。。
大きいサイズは1cm程あるのですが、なかなか透けてきません。。。

まだ、殆ど透けていませんが、待ちきれないので~、
002_convert_20120229132431.jpg
グラスビーズをまぶして、飴玉風になりました♪♪

意味もなく、並べています♪
003_convert_20120229132541.jpg
あれ? 水色が少ない???

大小サイズを、比べると。。。
006_convert_20120229132650.jpg
色合いが、違いますね。。。
早く、綺麗に透けてきます様に♪♪




ご訪問有難うございます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ビスケット他 | Comments(0)
2012/02/28.Tue

小さな飴玉♪

先日、丸々と丸めていたカラーボール(?)達、
飴玉風にザラメをまぶしています

小さいものから、順調に透けています♪♪
最小です~
003_convert_20120228093349.jpg
1㎜に丸めたのですが、ザラメを付けると~
……その分、大きくなってしまうんですね

淡い色合いになってくれて、良かった~♪♪
006_convert_20120228094727.jpg
ちょっといびつなものもありますが…、大丈夫大丈夫。。。

それぞれ、瓶に詰めてみました。
004_convert_20120228094048.jpg
柑橘系&ベリー系&コーヒー系(?)です
瓶に詰めるだけで、可愛さUPですね♪♪


パーツがたまってきたので、そろそろ作品作りを始めたいな♪♪




ご訪問有難うございます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ビスケット他 | Comments(0)
2012/02/26.Sun

コーヒーゼリーと花粉対策!!!

大好きなコーヒーゼリーを作ったはずが…、
これはチョコゼリーのほうが、いいのかな???
それにしても、チョコレートゼリーは、あまり見かけないですね。。。
006_convert_20120224095326.jpg

真上からとりました♪♪
005_convert_20120224095232.jpg
バナナ&コーンフレーク&バニラアイスの上に、チョコソースをかけています。
ごちゃごちゃ???


花粉が本格飛散してきました
001_convert_20120224095449.jpg
新たに購入した花粉対策グッズ。。
花に差し込むマスク…、ちょっと恥ずかしいかな?と敬遠していたのですが…
挑戦してみたいと思います!!!



ご訪問有難うございます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



ビスケット他 | Comments(0)
2012/02/24.Fri

少し離れて見れば。。。

引続き、ゼリーです。
苺&レモンの小さめver.
003_convert_20120224095034.jpg
可愛いスプーンを載せてみました

こちらは、飲み物。。。
002_convert_20120224094933.jpg
桃サワーさくらんぼ入り&ミルク入りアイスレモンティー。。。
何を作っているのか、解らなくなってきました。。。
どうしてレモンティーに、ミルクをかけてしまったのでしょう???

集合写真でパチリ
004_convert_20120224095123.jpg
近くで見ると、まだまだですが…、
少し離れると~、可愛く見えます




ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ビスケット他 | Comments(0)
2012/02/23.Thu

コーンフレーク活躍中♪♪

今日は朝から雨です。。。
花粉が少なくて、嬉しいですね

昨年、思いつきで作ったものの全く出番のなかったコーンフレーク達、やっと活躍です♪♪

苦手なレジン、何とか無事に固まってくれたので、
アイス&フルーツを、もりもり♪♪
そして~、コーンフレークをぱらぱらぱらぱら。。。
004_convert_20120223100933.jpg

少しだけ盛り方を変えています。。。
002_convert_20120223100808.jpg
コーンフレークを、ぱらぱらしすぎ???

アップです~♪♪
007_convert_20120223101026.jpg
一応、イメージ的には苺ゼリーかな???

次は、オレンジorコーヒーver.で悩み中です。。。。



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ビスケット他 | Comments(0)
2012/02/21.Tue

ひたすらに、丸めて。。。

ただひたすらに、粘土を丸めている一日です。。。

単純作業は好きなほうですが、さすがに疲れました
すけるくん1袋、使い切りました~

カラフルな、丸々達です~♪♪
001_convert_20120221194943.jpg
これから、少しづつ透けてきて、もう少し淡い色合いになってくれないかな。。。
あ、でも透けないものも、あるのです。。。
コーヒー味,抹茶味,枝豆味(次男が言い張るので)は、透けません。。。

1mm~1cmの球&10色を、ランダムに~
002_convert_20120221195039.jpg

…作ってはみたものの、使い道はまだぼ~っとしています
計画性が、全くありませんね。。。




ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

パーツ&製作中… | Comments(2)
2012/02/20.Mon

可愛いレースペーパーを使って。。。

可愛いレースペーパーを購入
ピンク&ホワイト♪♪
001_convert_20120220124956.jpg

早速、ケーキと合わせてみました
003_convert_20120220125144.jpg
パステルピンク苺&パイナップルミントを使った、ケーキ(?)です♪
これまでは、フィルムを巻いていたのですが、こちらのほうが可愛いですね。。。
紙なので強度が少し心配ですが、コーティングすれば大丈夫かな??


今日はとても良いお天気です♪
お洗濯日和ですね~



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ケーキ | Comments(0)
2012/02/19.Sun

七色の苺♪♪

苺の着色を、始めました。
苦手な着色…、そうだ!可愛くしたら楽しいかも♪♪ ということで、

七色の苺達です~
004_convert_20120219100511.jpg
右端は、チョコレート色なのですが、ゴールドみたいですね

1/4カットも~七色
005_convert_20120219100639.jpg

がんばって、すべてにヘタをつけています。
006_convert_20120219101742.jpg
七色ver.なので、かわいく黄緑色のヘタですよ♪♪
なるべく、それそれ違う動きがでるように…、まだまだ力不足ですね

楽しく、全て着色終了~♪♪
…………、確か普通の苺が必要だったはず
もう一度、作りはじめます




先日の、北の空~。思わずパチリ!!
003_convert_20120219100821.jpg
これは、雪(雲)ですか?
この一帯は、吹雪ですか??? こちらは、晴れているのに。。。




ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

フルーツ | Comments(0)
2012/02/17.Fri

ミントの葉を、着色中。。。

苺&ミントの葉を、製作しています。
苺はなかなか乾かなくて…、ミントの葉から着色を始めました。。。

私の大好きなハーブ、パイナップルミント風に~
004_convert_20120217111018.jpg
葉に白い斑を入れています
淡~い感じを、目指しています。。。

スペアミントと一緒にパチリ♪♪
007_convert_20120217114828.jpg
……、あまり違いが分かりません

着色した時より、緑の部分が広がっているような???滲みですか???
次回は、もう少し白い部分を増やしてみようと思います♪

ミントの葉はいつも、グレイス粘土を使用します。
薄くのび&透明感があり、感触も好きで、一番お気に入りの粘土です♪♪



パイナップルミントは、白い斑がかわいく&とても甘い涼やかな香りのするハープです
しかも、丈夫
今は冬眠(?)中ですが、もうすぐ瑞々しい緑の葉が沢山伸びてきて、
花粉に悩む私を、癒してくれます♪♪



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ビスケット他 | Comments(0)
2012/02/15.Wed

アフタヌーンティーセット♪♪

ケーキが集まってくると~、遊びたくなります♪

アフタヌーンティーセットです

008_convert_20120215164031.jpg

苺ケーキをメインに揃えています
以前(1年前)よりも、ケーキがすこーしだけ、豪華になりました???


…やっぱり、サンドイッチがあるといいですね。。。
今度、チャレンジしてみたいのですが…、難しそうなので、尻込み中です


昨日から、せっせせっせと、苺を製作中。
ヘタ付けが、肩こります~



ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ケーキ | Comments(0)
 | HOME | Next »