--/--/--.--


スポンサー広告
2013/07/25.Thu

フリル♪♪

フリルフリルフリル♪♪
3段フリルのスカートセットです
やっぱりネリーちゃんは、ブルー系が似合うかな

010_convert_20130724205603.jpg

ちょっとアイドル風に、写真をパチリ
ボヤケ気味が、私的には気に入っています~。

初めてのフリルスカート作りは、楽しい~く進められました
ただ、後ろホック部分の厚みがありすぎて…、勉強不足です…。


夏休みに入りましたね。
毎日が、バタバタです~


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ミディオフ | Comments(0)
2013/07/20.Sat

ピンクが続きます。。。

『これからプールに行くの♪♪』を、テーマにした小物達です。

013_convert_20130720164143.jpg

お馴染み??サンバイザーは、オーバーオールとおそろい生地&色落ちです♪♪
ビニールバックの中には、布製巾着♪♪白い小花を散らしています~。


思いとは裏腹に、ピンク系が続きますが~
ミディブライスアウトフィットセットが、またまた完成

002_convert_20130720163609.jpg018_convert_20130720163748.jpg

バックの中には水着が入るはずだったのですが…、今回はパス
次回、頑張ります
長袖シャツは、サッと羽織る風~にしているので、ホックはありません。。。

009_convert_20130720164056.jpg


私的には、ビックリするくらいペースが速い気が…
作りたいものが、まだまだ沢山あるので楽しく製作が続けられそうです~

次こそは、違う色合いのセットを~!!!
柑橘系の生地を探しているのですが、なかなかなかなかありません…





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ミディオフセット | Comments(0)
2013/07/12.Fri

活発と言えば。。。


ちょっと活発な女の子 をイメージして
ピンクデニムのオーバーオール&シャツを作りました

001_convert_20130712182151.jpg

活発といえば、ネリーちゃん???
椅子に座って~足をぶ~らぶ~ら。。。

デニムは何故か色を落としたくなります。
ピンク色なので、解りにくいですね
裾は切りっぱなしにしてみました♪♪



拍手コメントを有難うございます。嬉しいです



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ミディオフ | Comments(0)
2013/07/10.Wed

貝殻とビーズと…etc.

ピンク&夏&涼し~い がテーマのアクセサリー。。。

004_convert_20130710092439.jpg

可愛いハート型小瓶に、小さな貝&(砂に見立てた)ビーズを入れています
セットのお洋服に合わせて、チェーンは2段階調節可能です。



そして、
初めてのミディブライスオフセットが完成です~

008_convert_20130710093602.jpg006_convert_20130710093143.jpg

とっても多いカロンちゃんの髪の毛も、纏めて結ってさっぱりと♪♪
もしかして、この髪型のほうが可愛いかも

イメージは…、夏とピンクとお出かけ?? の6点セットです。

010_convert_20130710094059.jpg

……夏の間に完成して、良かった



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ミディオフセット | Comments(0)
2013/07/07.Sun

シンプルですが。

夏はやっぱり涼し~いのが一番。。。

ということで、とってもシンプルなサンダルです
メッシュとか編みこみとか……、脳内イメージは膨らみますが、
今はこれで精一杯。。。

001_convert_20130707083021.jpg
足タレは、やっと靴が履けたので、外出出来ると大喜び?????な ネリーちゃん♪♪
…、少し大きめです


急に暑くなりましたね
おかげで私のアトピーが急に悪化。。。
月曜日には、病院に行ってきます~


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

小物&その他 | Comments(2)
2013/07/04.Thu

革靴。

いつの間にか、7月ですね。。。
ここ数日は、何故か?ばたばたと過ごしながら~
革靴作りにチャレンジしていました。。。。。

以前、大失敗をしてしまったので、今回は、
本とひたすらにらめっこをしながらの製作です。

……何とか、形になりました

001_convert_20130704171508.jpg
早速、ネリーちゃんに履いてもらいました
はけるかな??と、不安でしたが、入りましたよ~

…革の手縫い針は、とても鋭くて太いし、厚い革を切る時のカッターは怖いし…
昨年、指先を削ぎ落とした時のことが思い出され、軍手をしながら~腰が引けながら~
とても時間がかかりました
でも、(たとえちょっといびつでも)完成して良かった




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

小物&その他 | Comments(0)
 | HOME | 

